Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


Sの天才?

シリーズ化する意味なんてまったくないと思いつつもなんとなくやめるのはなんというか気持ち悪い(?)んでやっぱり続行(?)させようと思う、いろんな意味で"ものすごく"今更シリーズパート6(長過ぎ)

【RED GARDEN/DVD最終巻オーディオコメンタリー(監督・新谷さん・辻さん)】

(21話のエルヴェのシーン。)
新谷「この画で子安さんの声聞いてると『臭い』しか出てこないんですけど…」
前にもきっと書いてると思うけど「臭い」は本当名言だよねw

そして最終話(22話)のその場面。
(エルヴェ「臭うんだよ…お前ら臭いんだよ!」)
2人「来たー!」
監督「もう子安さんは最低だね(笑)」
辻「いやいやいやいや」
監督「前回のコメンタリー聞いてみればわかるけど、子安さん的には全然って思ってるから(笑)」
新谷「ま、子安さんですからね(笑)」
どういう意味ですかwww
どうでもいいけれど子安さんがVUWに新谷さん誘ったのってきっとこの作品がキッカケだと思うんだよなァ。

森っぽいところの、ケイトとエルヴェのシーン。新谷さんが「子安さんSだなぁ」「相当Sだなぁ…」とか言ってたw 確かに最終話、特にあのシーンはS全快だったな…台詞も行動も。…蹴るとことかさ(笑)

それと同じシーンの「ってぇな、この野郎…」の台詞。
これアドリブみたいね!!!
レイチェルに木片ぶつけられて呟く台詞なんだけど、なんか他の台詞とちょっと気色が違う感じで。本編感想にも書いてたかな?なんかすごく生っぽくって、やっべ超本音だ超本気だ超キレてるマジこえぇーとか思ってんだけど…アドリブだったとは…。
マジですごいって思った。さすがドSだなーって(笑)
監督も「天才だよねー」 って言ってるし。

エルヴェは私の中でかなり印象に残っているキャラなんだよね。
キャラが好きっていう…キャラ萌え的な意味じゃなくて、演技面で。
プレスコっていうのがやっぱり大きいんだろうな。最終話とか本当神演技なんだけど、14話15話くらいから毎回1回は何かしら引っかかるというか魅せられるっていうか、とにかくいいなって思う演技してて…!
RED GARDENは子安ファン必見作品の内ひとつだと思う。時間なくて全部見れられねぇよってヒトは特に最終話。次点は6話と15話(ともにエルヴェ祭り)。あと16話…ってあげたらキリがなくなるんで、…やっぱり全部通して、是非…!

…にしても今更すぎにも程がある。3年越しくらいか…?上げたと思い込んでて下書きのままずっと放ったらかしだった…。



ところで、話は全然違うけれど魔装機神…買おうかどうか迷ってる。
基本的にDSとかPSPのいわゆる携帯機のゲームってなんかどうも続かないんだよね…。全部中途半端。(まぁハマると本当それしか見えなくなるからそれはそれで…)魔装機神はオリジナルの、スーファミで出たのが確かすごく名作って言われてて、リメイクしてくれって声がすごく高かった作品ですこしばかり気になってはいたんだよね。後何気にDQM2も気になっていたり。…どうしよ。
関連記事

 アニメ コメンタリー 赤庭 子安

Comment

Add your comment

Latest

