Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


クジラ ヲ ミタクナイノ?

【地球へ・・・#18 再会のアルテメシア】
首都星ノア
スウェナ、久しぶりの登場。相変わらずクジラについて調べているようで。
つかキース、アイドルスターってお前!(笑)顔が良ければ軍人でもファンつくのかw ・・・まあ報道されることも多ければそうなるか、美形だしvv んで二階級特進したんだね・・・上級大佐になっとる・・・。大佐かー・・・(遠い目)
しかし一般的には演習中に起こった事故の処理で、ってことになってるのな(笑)ミュウについてのことはトップシークレットだもんな・・・。でも「こんな平和な時代に演習で死んだら報われんだろう」とか一般人と軍人の意識の差というか、そこまで情報機密が徹底してるんだろうなと。

ナスチル最強伝説
ナスカチルドレン。タキオンがかっこいいv ペスタチオがかわいいvv(目は怖いけど)後、タージョンとアルテラもいいなv ああトォニイももちろんいいね、うん。
つかよく聞くとトォニイが救命艇ヤル前にジョミーが「やれ」っつってんだね。なんて鬼軍曹。「トォニイ・・・」「なんてことを・・・」とか言われてるけど、なんかそこだけ考えるとちょい可愛そうだw リオと、あともしかしたらハーレイは気付いてそうだけど。しかし救命艇は本当やる必要あるのか謎なところだ。ほら抵抗出来ないんだしさw

同窓会
地球へ唯一の癒し系・サム(笑)羽多野さんいいよ、羽多野さん。結構かっこいいのよ羽多野さん(どうでもいい)
「赤のおじちゃん」に吹いた(笑) どんなあだ名付けられてんのよキースw それはともかくサムに接してるときのキースがこれまたvv 「そうか、サムは偉いな」とかいいんですけど子安さん。もっとサムにかまってやってくださいこや(ry ←レポネタ。
ステーションが廃校になったこと、キースは知らなかったのか。つか10年も前だったのか廃校になったの。その2年前にクジラが~って話はキースが18んときだから8話9話だな。で、今回一般には事故が起きたとされてるジルベスター星系でもクジラが目撃されてる、と。どこから「M」という言葉を知ったのかはわからないけど、とりあえず関係があると気付いてるわけね・・・。
んでツッコミ所その2・膝枕www サム自重しろw そしてキースも抵抗しろ(笑)それだけお互いに心を許してるってことなんだな。よーくわかったよ、この一連のシーンだけで(笑)・・・しかし、膝枕してる大佐を見た部下2人、どう思ったろうなw
後、増援を送ると聞いたときの「無駄なことを」ってどういう意味なんだろ。いくら増援を送っても、ミュウに敵わないということか?ミュウの本当の怖さを知ってるのはキースくらいだもんな・・・一体何回ミュウに殺されかけてるよw 強運で全部きりぬけてきてるけど(笑)
どうでもいいけど「これ以上危険な遊びを~」の台詞、なんか同じ感じの聞いたことあるなと思ってたら7話の「これ以上僕に付きまとうのは止めて貰おう」だった。

フィシス
ジョミーの冷酷っぷりに賛成しかねるハーレイとゼル。迷うリオ。ソルジャーを信じましょう、とフィシス。・・・フィシスもどう見ても迷ってる感じだな。ブルーが後を託したソルジャーだからジョミーを信じるということなのか、未来を見る力が無くなり今まで良い意味でも悪い意味でもすがっていたものがなくなって不安っていうことなのか。
「もうすぐ本当のことが・・・」っていうのは何かのフラグか?なんなんだよー。

ジョミーとトォニイ
どうやら予知能力(敵を察知する能力)はトォニイ>ジョミーのようですな。通信入る前にジョミーが「敵だ」と言い、その前にトォニイが気付いてる。予知能力というかもう力自体トォニイの方が上でもおかしくないような気が(笑)
「人間がミュウを忌み嫌う様に、仲間は君たちを怖れるだろう。だが君たちは働け。ミュウのために・・・」
なんかいろいろ物語ってるな、この台詞。人間がミュウを見る目=ミュウがナスチルをみる目ってことだよな。結局みんな同じってことなんだな・・・。いやそこまではいいんだ。問題は次。ナスチルは、自分らを怖れるミュウのために働くことを余儀なくされてるってことなんだよな。なんかナスチルが可愛そうになってきた。ある意味戦闘兵器っていうか。でもジョミーとかの発言聞いてるとそう思うんだけど、本人らの言動聞いてるとどうでも良くなるんだよな(笑)不思議(笑)

シロエからのメッセージ
メッセージ内の台詞って8話であった台詞だよな。あそこがここに繋がったわけね。・・・いやつか、砂嵐っておい。まぁキースについては19話って聞いてたからここまで18話でやってくれて嬉しいのだけど(今回ミュウ回・・・というかナスチル回だと思ってたから)砂嵐バックのキースの表情がいいNE!うん。本当、次回期待してるYO!(でも期待した回に限って・・・ね☆苦笑)

アルテメシア
ジョミパパジョミママとかセキ夫妻とか懐かしい面々が。そら20人オーバーするわな・・・兼役の人もいるとはいえ、メインとナスチルでもう10人超えてるもん(笑)
ジョミーと対面するスウェナだけど、なんでスウェナあんなところにいるの?立ち入り自由?近づけるの?てゆかあれどういう状況でジョミーとかトォニイとかアタラクシアに降りたんだろう?ナンバー5を破壊するため?・・・なんか某鮫の如く質問責め(正しくは違う)ですが・・・(笑)もう状況が不自然すぎてよくわからないっていう・・・。

ちなみにスウェナのモノローグを書き出しておく。
遠くに行ったはずの友達が姿を現したときのことを覚えている。夜空が赤く瞬いて、その中を何かが飛んでいったことも。みんなが忘れてしまっても。この世界には私たちの知らない何かがあるって。あのころからずっとそう思っていた。あの日見た何かを追い続けていれば、本当のことがわかるんじゃないかって。まさかそれがあなただったなんて。


S.D. 598 JUN. ってことは、ナスカの1ヶ月後ということでいいのだよね。ナスチルの成長が早すぎて時間の流れがわかんNEー!!!(笑)
今回結構ミュウ側と人類側のバランスが良くておもしろかった。前にも書いたけど、18話はミュウ回だとばかり思い込んでたから・・・(笑)あんまり期待してない回が意外に面白かったりするんだよな。
・・・うん、プレゼン途中で抜けて帰って来てよかった。・・・朝イチからいたんで許してやってください>先生
関連記事

 アニメ,アニメ感想,地球へ…,

Comment

Add your comment

Latest

