Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです



スタミュ2期

始まる前からすっごいすっごい楽しみにしてたスタミュ2期が終わっちゃいました。

アンシエントが初回から揃って歌ってそれもサティスファイしてくれたのすごく興奮したし、
遥斗さんの出番が思いのほか多かったし、予告でいろんなキャラとの会話聞けたのが嬉しかった。遥斗さん最強伝説。

あと魚住さんとの絡みが完全にイチャイチャ()で、出来てんの?!?!ってw
3話の電話と、6話のバス車内でのやりとりが特にヤバい。これ完全に付き合ってるでしょ。
……というのは冗談としても、この2人の距離感覚おかしいよねw
昨日の、最終エンドカードでもくっついてるし、魚住さんは絶交の意味わかって使ってるのかな?!(そこなの


曲もいっぱい聞けて嬉しかった。
華桜会は前書いたから省略。
スパスペ(SUPER×SPACER)は90年代感溢れるサウンドがカッコよくってドストライク。
歌詞もアンシエント〜〜!!!って感じで…特に「手を伸ばせ導いてやる」がかっこよすぎて惚れる。
子安さんの歌い方がまたかっこいいんだよな〜大サビ最後のソロパート超かっこいい。あと2番Aパートの低音も惚れる。

揚羽くんとの「君がまだ知らない世界で」は遥斗さんの歌声めっっっちゃ優しくて!!!
子安さんのこういう高めで優しい歌声めっちゃすき…。

Gift〜カーテンコールは、とにかく(ゆうつむを除く)オールキャスト、23人全員が歌ってるというのが熱すぎる。
オーディション落ちたキャラも、指導役のアンシエントも、アンシエントでありながらあまり関われなかった遥斗さんも、みんなで作った舞台であり、2期なんだなって思った。
あまりに歌ってる人数が多すぎて遥斗さんのソロパートは1フレーズだけだけど、こっちも高めでちょっと甘めな声で、一瞬なのにノックアウトされる…。
あとそこの遥斗さんの表情とか顔の角度とかなんかわからないけど、なにかエロい。

あと劇中歌の「沈黙のディアローグ」
劇中歌だけあってすごいミュージカル的な曲で。低音が効いてて、魅力にググッと引き寄せられて…。そりゃあ蔦に絡まれますわ…
これ音源化しないのかなあ。欲しい。


…いろいろ楽しませてもらったけど、もやもやしたところもあって。
星谷がランバートっていうの。
基本、話の中でキャラがそれでいいと思ってるならいいというスタンスの私でさえ、正直受け止めきれなかった。
最終話の力技(主にGift)と時間で大分持ち直したけど。

…でもせめて柊先輩がこの時期にブロードウェイ行きを決めた納得できる理由が描かれてればよかった。
どうしても出たいものがあったーとか、こっちで勝手に脳内保管しときます。


次、また何かあればいいなあ。
OVA、3期、劇場版…
ドラマCDもいいけど、曲が欲しい。
言うだけタダだから言うけど、遥斗さん魚住さんの曲ください!
あと遥斗さんと柊先輩のブロードウェイコンビもいいな(Gift聞いてふと思った)

それにアンシエント内の絡みね。
本編だと、遥斗さん交えてのはほとんどなかったから…。
まあ星箱のSSがあるから供給がストップしてるわけではないんだけど。
星箱SSのアンシエント超可愛いよ…みんなみて…。

欲を言い出したらきりがないw
でも、ほんと、何かしら、……お願いします。
関連記事

 アニメ感想,スタミュ,子安ソング,

Comment

Add your comment

Latest

