Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです



全宇宙がざわめく4人

待ちに待ったスタミュ2期。

1話はとにもかくにも「我ら、綾薙学園華桜会~アンシエントVer.」が!!!
アンシエント発表された頃からこれ歌ってるの聞きたいなって思ってたけど、まさか実現するとは思ってませんでした。

てゆうかそもそもこの4人が一緒に歌ってるの聴けるってだけでも感激なわけで。
子安森川置鮎保志
メンツが強すぎる。
いろんな人が言ってるけど、この時代に、この4人が一緒に歌ってるの聴けるなんて奇跡なんじゃないかな?!
本当に伝説だよ!!本当に全宇宙がざわめいてるよ!!
個人的に子安森川の2人がアツい。この2人って今まで一緒に歌ったことあるのかな…?

歌詞もアレンジも変わってるから、まさにこの世代の「我ら、綾薙学園華桜会」なんだなって感じがする。
もしかして毎年歌詞もアレンジも変えてたりするのかな?
とにかく豪華で荘厳なカンジ。
しっとり入ってテンポアップするのとか、間奏から大サビへの盛り上がりとかすごく好き。

歌詞は全員の名前が散りばめられてるのが(*≧∀≦*)
一番好きなのは「呼吸さえも旋律になる」って早乙女さんのパートだけど、早乙女さんの美しさと歌詞の美しさとおっきーの美声がかけ合わさってて美しいという言葉しかでてこない。
魚住さんだけ自分の名前入ってるとこ遥斗さんに取られて(デジャヴュ)歌わせて貰えてないけど、そんな魚住さんが私は好きです←
でもその遥斗さんソロの前の魚住さんソロ、バックの金管楽器の音と相まってすごく好きなんだよー。
遥斗さんは2番サビがヤバい。色気やばいし、なにより圧倒的王者感。ひれ伏したい。
大我くんは、声かわいいのに歌うとかっこよくって、ギャップがイイ。

ミュージカルパートの演出もとってもよかった。
とくにイントロ部分、一人一人振り返るっていうのがいいし、また全員瞬間色っぽい表情してるのがGJ。
「揃いたるは」の部分のフリも好き。
柊世代のはちょっとジワジワくるフリも入ってたけど、アンシエントのはただただカッコイイ。
てか、やっぱり手書きいいなあって。スタミュには手書きを貫いて貰いたい。

4人で歌ってるの聴いて、ソロも欲しいは欲しいけど、それよりも4人で歌ってる曲もっと聞きたいなって思った。
なんで今回事前にCDの情報出してくれないんだ~~!!
出してくれれば、あるならあるで安心できるし、ないならないで早々に諦められる……のか?←
でも最後までやきもきするのは心臓に悪いし(汗


2話は冒頭から遥斗さんの劇中劇シーンで頭がぶっとんだ。
「沈黙のディアローグ」
遥斗さん儚麗しすぎるし、情感たっぷりな低音で、ぐぐっと来る。
こっちはCD望み薄かなあ…SHOW TIMEシリーズは入らなくてもBD特典なら可能性あるか。
お願いしますいれてください。

あと次回予告が2週連続遥斗さん。
また柊先輩に圧力かけてるしw(てかあの後本当にお礼参りいったのかw)
それを見かねて牽制する鳳先輩w
その牽制をひらりとかわす遥斗さん。
……お兄ちゃんズ怖い。

遥斗さん日本にいないのに2週連続歌ってるし次回予告でてるし。いないのに存在感半端ないネ!


遥斗さん以外のところだと、揚羽くん。
容姿がツボすぎる。1話アイキャッチかわいかった~
病んでるレベルに遥斗さん好きすぎて、危ないキャラだけど…(汗
曲の方はかっこいいし、信長くんの声がまたいい。
信長くんって歌うとこんな感じなんだね。
海斗くんや星谷くんと関わってどうかわっていくのかな。楽しみ。

あと、からかわれる天花寺とか、
鳳に対して素直になれない暁とか、
なにより、遥斗さんの話題になるといちいち突っかかる魚住さんがかわいかった。
もっとアンシエント出してくれ〜!
というか遥斗さん早く日本戻ってきてくれ〜〜!!
関連記事

 アニメ感想,スタミュ,子安ソング,

Comment

Add your comment

Latest

