Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


2016夏

秋アニメが続々と始まってますが夏アニメの感想。

ゼスティリアクロスは、あの大炎上した作品をどうアニメにするのかってかなり不安な面が多かったんだけど、
すごく良かったです(^O^)

特にアリーシャとロゼ関連。
ゲームとは、関係性が全然違ってて(というか本編ではほとんど関わらない)、EDの笑い合う2人はこれだったのかと、この2人ならこうなれるなって確信した。
従士契約のシーンも感動的でよかったし、ゲームと同じくスレイたちと別れたけど、自分の役目を全うするためで、前向きな別れだったから、また一緒に戦うこともあるんだろうなって思えて。
このシナリオなら2期も安心して見られる。
少し間空いちゃうけど、クオリティ高いもの作ってくれるなら待ちます。楽しみです♪( ´▽`)

…あ、ルナールもちょっとだけだけど出番増えてて嬉しかった。
2期で掘り下げしてくれると嬉しいなあ。


春から継続のリゼロも最終回。
もともとループもの好きなのもあって面白かったです。

3章、スバルが堕ちに堕ちて見るのがちょっとしんどかったりもしたけど、そこ乗り越えてからすごく熱くて展開がほんと面白かった。
エミリアたんまじ天使だったし、レムは大天使だった。
最初のころはエミリア可愛いとばかり言ってたけど、11話と18話のレムが神がかりすぎてて、もうレムが正妻で良いんじゃないかと…。

後声優さんの演技がみんな良かった。
とくに小林くんと松岡くん。
小林くんはスバルの底辺っぷりを見事にゲスく演じててとてもアルスラーンやってる人と同じには聞こえないし、松岡くんのペテルギウスの怪演っぷりはもうすごいとしかいえないw
子安さんもあの独特の喋りのロズワールを何の違和感もなく落とし込んでたし。

今回3章までだったけど、次の4章が結構ロズワールに踏み込んだ話っぽいので2期やって欲しいな〜。
売り上げも結構良いみたいだし、可能性はある…!!


アルスラーン2期も、中途半端なとこで終わったから続きやって欲しい。せめて王都奪還までは。
今期はギスカール回あったのが嬉しかったです♪( ´▽`)
あくどいギスカール好きすぎる。

ソーマ2期は途中までしかみてない…。
準決のソーマ戦までかな…いい加減続き見ないと~_~;
堂島さん審査員として出てたけど、セーラー服ではしゃいだりとか相変わらずノリ良くて最高でしたw

後、ジョジョの流れで見て面白そうだな〜と見始めたorange。
タイトル通りにすごく甘酸っぱい青春って感じで、歯がゆいところがリアルで、とても良かったです。
何度も泣きそうになった。
青春ってイイね!!!
関連記事

 アニメ感想 ゼスティリア リゼロ 子安

Comment

Add your comment

Latest

