Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです



ぬらりひょん。

もう一週間前、昨年末になるんですが映画妖怪ウォッチ見てきました。
見に行くまでいろいろ葛藤(1人で行くにはレベル高い、最後のエピしか…etc)あったけど、
見に行って良かったです…!

ぬらりひょん様かっこよかった。
もちろん、まず見た目のかっこよさが半端じゃなく。
PVで一目見た時からかっこいい♥って。
…妖怪ウォッチとかイナイレとかレベルファイブの絵って好みじゃなくて、でもそれでもかっこいいって思うってことはよっぽどだよ??

「人間と関わることで妖怪の世界に悪影響を及ぼす、だから交流を隔てなければならない」
先代の考えをを理解し、実行できるのは自分だけ。
立ち位置としては悪役で主人公たちと敵対する関係だけど…
完全に悪っていうわけじゃなく。
長年仕えた先代に対する思いの深さ故に現エンマ大王に歯向かうっていう感じで。
……はい、非常にツボです…。

ぬらりひょん様結構いろんな面みせてくれて…真面目な忠臣なところとか、わるーいところとか、子安さんのいろんな演技堪能できて満足。
その上、形態変化するし合体もするし。
ぬらねいらかっこかわいい。全身触手も悪くない。

エンマ大王はさすがの強さ。
ジバニャンたちが束になっても敵わなかったぬらねいらに苦労せず勝つとかチートすぎる。
ぬらりひょんを「ぬらり」って呼ぶのすごく好きだし、攻撃を真正面から受けつつ歩み寄るところがスゴく良かったです…。
そのシーンはぬらりの頑ななところもめちゃくちゃ良かったなあ。

話題になってたEDの2人も(*´∀`*)
ぬらり保護者じゃん…最後の微笑みヤバい。

とにかく、本当ぬらりひょん様たまらなかった(*´艸`*)

妖怪ウォッチはあんまり詳しくないけど、他のエピソードもどれも笑えて最後には感動できて。
それが全部最後のエピソードにかかってくるっていう作りもイイ。
キャラもジバニャンとかイナホちゃんとかかわいくて癒やされた(・∀・)

長編でもっとぬらり様堪能したかったっていうのはあるけど……、まあしょうがないよね(−3−)
いつか再登場してくれることを願ってます☆ミ
関連記事

 アニメ,妖怪ウォッチ,

Comment

Add your comment

Latest

