Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

暗夜

FEifやっとクリアしました。
暗夜だけだけどね…!汗

すっごくやりごたえあった。
SRPGってたぶんスパロボくらいでしかやったことなくって、それもまともにやってるの2作だけ…(;´∀`)
また暗夜の方は難易度高いらしいから……結構難しかった。
もちろんおもしろかったんだけどね!
後半になってくると1マップ1マップクリアしたときの達成感半端なかった。

結局結婚させられたのはカム子ゼロとサイラスエルフィだけ。
子世代はそれぞれ速さ特化、防御特化の子供になりました(・∀・)
余裕あったらもっと支援上げしていろいろ結婚させてあげたかったけど、、もういい加減クリアしなきゃという感じで余裕なくって。

白夜とか透夜もやりたいけど、なかなか時間がとれなそうだなあ…。
暗夜だけでここまで時間かかったし(だいたいソシャゲのせい)、今月同日に3つ一気にくるんで……つってアンジェは予約してないんだけど…それに恋プリも買っといてまだまったくプレイしてない状態だし…。
白夜もやりたいけど、そういうこと考えると次やるなら透夜かなあ。
白黒交えていろんなキャラの支援みたいし。
ちなみに白夜側だとツバキさんが気になる。マトイもかわいいし、白夜やるならツバキさんかなーというかんじ。

で、本命のゼロ
すごくいいキャラでした。
歩くR指定。ドサド。とにかくエロい。
とにかくそれだけで…子安ボイスのエロいキャラってだけでも……うん、好きなんだけども、それだけじゃなくって。
結婚後パルレの甘えるようなすがってくるような台詞がね…本当良くって…。
「心を許せるのはお前だけだ」とか「もうひとりになんてなりたくない」とか。
不幸な生い立ちで思い過去を持ってて、ずっとずっと孤独だったからか、依存度が高い…のかな。
またちょっと弱々しくってすっごく切なげで……もともとそういうのに弱いってこともあってドツボなのです。
もちろんドSってところも好きだし、でもそういう面もあって…、そういうギャップ、本当ズルイ。でもスキ…。

そうそう、そのパルレ。これほんとすごい。
何ゲやってるかわかんなくなるから。そこらの乙女ゲより乙女ゲしてるから。
ギャルゲ乙女ゲでこういう要素あるならわかるけど、あくまでジャンルはSRPGだからなこれw
パルレ目的でやってもいいんじゃないかと。
暗夜は難易度高めだけど、フェニックスモードもあるし結構やりやすいんじゃないかなあって思う。

システム的にも、ゲームのやりごたえ的にも、そしてキャラ的にも、大満足でした(*^_^*)
白夜と透夜、いつか、やります(たぶん)
FEもだいたいカンジわかったんで、次またやりたいなあ。
…子安さんがでたら、ね。(いやほんとは子安さん出てる出てないに関わらず気になるゲーム全部やりたいけどそんな時間あるわけない)
あ、覚醒もいつか…!

関連記事

 ゲーム 子安 FEif キャラ萌え語り

Comment

Add your comment

Latest