Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

予感

なんかブログ書くことなかったっけ…と思ったらあった。
すっかり忘れてた。銀魂。

290話(4期25話)。
ぶっちゃけここ原作知らなくって高杉でるっていうのも全然知らなかった部分なんだけど、
攘夷杉かわいすぎた。
一々ツッコんだり、銀さんにバカにされて怒ったり、けど結局2人で辰馬に天誅下したり……本当かわいい。
また今より声音が柔らかいのがいいんだよなあ。
この部分の原作も買ってこよっかな。

そして10月クールのED
なにこれ
もう、もう、完全に将軍暗殺篇だよオオオ
村塾3人それぞれの後ろ姿と曲のイントロでもうやばいのに、次々挿入される今までの回想カットだったり、暗殺篇を思い起こさるようなカット・シーンの連続…。
今まで対峙してきた相手の最後に高杉がくるところとか、水溜まりの横を歩く銀さんと高杉の足元のカットとかヤバイ…。
水溜まりのシーンは、2人とも本体?はまっすぐ歩いてるけど、水溜まりに映り込んだ高杉だけが後ろ振り返ってるんだよね…。何話かの扉絵のカット……これほんますごい…。他にも扉絵からネタ拾ってきてるシーンがいくつもあって、もう、ほんと……(`;ω;´)
ここまで押し出してきたってことは完全にやるってことだよね?!今回のEDに来たってことは、今クール中には始まるってことでいいのかな…楽しみ……だけど、ツライ…。いろいろと。

ただ暗殺篇やっちゃったら以降ノンストップ長編、ノンストップシリアスになっちゃうんだけどな…そこんところアニメどうするんだろ。

銀魂は今WJでも毎週読んでるんだけど、またアツい展開になってて、見逃せない状態が続いてます。
早く高杉目を覚まして4人集結するといいなあ。
そして真実を知ったときにどうするのか…楽しみでもあり、ちょっと怖くもある…汗


スタミュもしっかり見てますよ。
ミュージカルアニメということで本当にいきなり、ほぼなんの脈絡もなく歌い始めるのが面白いw
今までの中では海斗くんの曲&PVが一番好きだな〜。
4話でおにいちゃん(遥斗)登場したけど、爽やかで優しくてすごくいいおにいちゃんっぽい。
子安さんのこういう役ちょっと久しぶりな気がするけど、イイよね(*^_^*)
おにいちゃんも歌うみたいなので楽しみです(・∀・) どんな曲だろう

あとあと、妖怪ウォッチの映画!
妖怪評議会の議長、ぬらりひょん役。
めっちゃかっこいい♥♥
悪役みたいだけどわけありな感じもして、すごく気になる。
見たいな〜。
しかし妖怪ウォッチをいい年した大人が一人で見に行くというのも…汗
関連記事

 アニメ感想 銀魂 スタミュ 妖怪ウォッチ アニメ

Comment

Add your comment

Latest