Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


THE LAST CRUSADERS

またまた一ヶ月以上開けての更新(苦笑

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
THE LAST CRUSADERS

行ってまいりました!

レポは時間と余力があれば後日書くかもしれないけど現状ちょっと無理かな…
アニメイトあたりのレポが結構詳しく書いてあるのでそちらをどうぞ。
とりあえず感想。でてないはずの子安さん中心。



とにかくまずは4部アニメ決定ですよねッ!
キャストも舞台からハケてエンドロール終わって、ほんといっちばん最後だったけど、
いっちばん盛り上がった瞬間だったようなw
ほんとスゴイね…、コアな人気ある作品だけに受け入れなければそれまでのところを、1期終わった時には3部への期待、そして3部終わった時には4部への期待…とそれだけ期待されてるということ、そして実現した(実現する)ということ…名作・人気作のアニメ化は多々あるけどここまで大多数のファンに期待され支持され実現してる作品ってそうそうないと思う。

「DIOとの因縁」という意味で一個の区切りである3部を突破して4部まで進めれるのは、大きな一歩だと思うし、この先5部6部と続いていってくれればいいなあ。
6部までいけば回想でDIO様もチラッと出てくるしね!(そこかよ)
何はともあれまずは4部。楽しみです。 来年の春かな?



4部アニメのせいで書き消えかかってるけど、DIO様クラスタとして忘れちゃいけない、
天DIO様の映像初公開。
席後ろのほうでくっきりと見えなかったし、そもそもほんとちょっとだけだったけどかっこよかったと思うよ。
肌もそこまで紫ってカンジじゃなかったような。白っぽかった。
早く公開してくれないかなーちゃんと見たい。



グッズは今回めずらしくいっぱい買ってしまいました(~o~;)
パンフはもちろんのことラバストだったりクリアファイルだったり…、あと先行発売してたオラオラジオのCDも。大川さんゲストの撮りおろしがどうしても聞きたくって。

パンフの子安さんのインタビュー、すごくよかったです。
ディオDIOのキャラクター考察だとか、それぞれの演技についてだとか。

3部DIOは1部時よりも少し低いトーンを使ってて、それを安定させるために体重をベスト体重から5キロ増やしたんだとか。
よく顔出しの役者さんとかで太ったり痩せたりっていうのは聞くけど、声優では聞いた覚えがない…。
でもたしかに理にかなってるし、声優も役者なんだなあって思ったし、
てゆうかそんなことより前に単純に子安さんほんとスゴイなって、もうほんと単純にそう思った。

ディオDIOに関する考察もすごく的を得ていて、
あれだけの力、能力を持っていて負けたのは、「DIO」じゃなく1部から地続きの「ディオ」だったからこそで、最後の方は芝居を1部ディオに戻してるっていうのがなるほどなあって…。
ASBとアニメと、聴き比べてみると確かにASBの方はあくまで3部のDIOってカンジだけど、アニメは明らかに1部のあの頃のコスいカンジが出てるんだよね……ASBのももちろん好きなんだけど。(って最終話の感想見返したら書いてたわ。1部ディオっぽいって)

あとジョナサンに対する思いがむちゃくちゃディオだし、そのくせサインは
ジョジョ イベント
だしww
どれだけいけ好かないって思ってても、やっぱりジョナサンなんだよね…。
(あそういえばEoHトーナメントの組み合わせジョナサンDIOでしたね。これぞ運命。奇妙な縁。DIO様おめでとう)
ほんと理解してるってか、なるほど!って思うところが多くって、いいインタビューだった。

ほか、メインキャスト対談とかスタッフ対談とかもあって、こっちもすごく良かったし、個人的にはちょこちょこ子安さんの名前が出てきて嬉しかったし、あと小美野さんと吉邉さんのDIO様格好良すぎて。

前回もだったけどイベントパンフレットにしておくにはもったいないレベルの内容でした。
もし通販されたらみんな買うといいよ…!!



イベント自体は、みんなやりたい放題でしたww
ラジオで言ってた自分のやりたいことをやるってコーナーが、本当自由すぎてw
表面張力ゲームとか国際フォーラムでそれやんのかよ?!的なねw
小野Dの時止の茶番もおもしろかったww

ライブはNAKED SILVERを生で聞けたのが嬉しかった。
もちろん、その血の記憶も。最後のサビではDIO様介入で時止OPを再現してくれて、さすがDIO様期待を裏切らないッ!と。

生アフレコは、
マライア戦のアノシーンから始まってこれズルイwwって思ってたら、次々と殉職シーン(違う)が来て別の意味でズルイよってなって、DIOとの決戦を経ての空港のシーンで……本当卑怯なラインナップで(´;ω;`)ウッ…
遠かったから生アフレコって実感はわかなかったけどこういう場所で見る…いや聞くっていうのがそもそも迫力が違って、またみんな限りなく再現しててすごいなって思った。

この生アフレコ後の平川さんのコメントがすごく印象的で、やるのがすごく嫌だったって。「彼の尊い死をもう一度受け入れるのが辛くて…みんなが背中を押してくれたから出来た」みたいなことを言ってて、すごく素敵でした。
で、この舞台に立つことを子安さんにいったら、「コンセントレーション上げて、仲間を信じて。僕の分まで頑張ってきて」って後押しされたっていうエピソードがまたよかった…子安さんどこまでかっこいいんだよ…。
ちなみにその後よっぴーさんに「一応補足しておきますが子安さんはご存命です」ってフォローされてて笑ったww

最後の挨拶もみんな良かったし……たぶん最初のコーナー起因なんだろうけど、映像化されないのが残念だな。
でも、だからこそ特別な時間だったとも思ったり。
本当に楽しかったです。

ちなみに最後のエンドロールに子安さんとティーズの名前があった。
なんの項目かわかんなかったんだけど、たぶんパンフレットのインタビュー関係なんじゃないかなって…。
子安さんが出たわけじゃないのに、パンフのインタビューはもちろん、パンフ内でもイベントでもいろいろ話題に出てきて本当に慕われてるんだなって、本当一々かっこいいし、いろんなエピソード知ることが出来て嬉しかったです(・∀・)
関連記事

 ジョジョ,イベント,子安,

Comment

Add your comment

Latest

