Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


遂に丸一ヶ月以上更新しなかった…

ブログ書くのをあまりにサボっていてついに広告はいってしまってた…(;´∀`)
これ書くぞ!っていう気合はいるようなものがあんまりなかったのと、書く時間もなかなかとれないっていうのと。
その分もうちょっとツイッター活用したいとはおもってるんだけどなーー。なかなかな。

ここ最近は(いや元からだけど)だいたいアプリばっかです。とくにリンクと黒ウィズ。

リンク、前から復刻して欲しいと常々思ってたタイプ別チャレクエが復刻してくれて嬉しかった(・∀・)
報酬のUR武器があるのとないのとで全然違ってくるから、本当欲しかったんだ…。
全タイプ3Fクリアで武器2本ずつ確保して、手持ち揃ってない斬以外の4タイプは4Fまでクリアしました。
加護あるからか前よりは苦労しなかったかな。

ガチャでは、振袖レイアちゃんゲットヽ(^o^)丿
高難易度クエスト挑むときに振袖レイアのフレンドさんにめっちゃお世話になってたからほんと嬉しい。
HP強化できて、低コストの回復変換スキルで、全体術技で、おまけにラキヒとブースト持ち。
回復術技だったらもっとよかったかも、とは思うけど、ホント言うことなしの高性能でバシバシ使ってます。かわいいし!(重要
今はブレフロコラボでマナ集めに勤しんでます。
いい加減魔窟安定させたいんだけど、どうすればいいのかな……試行錯誤中。

黒ウィズは、相変わらず本編進んでなくって、クロマグも前のウィズセレあたりからぱったりとやってない…。
とりあえず今またウィズセレ中なんで中途半端になってる精霊ちゃんと育てて、クロマグの方から攻略していきたいな。
ガチャは、人が持ってて気になってた子がここ最近続けて来ててテンション上がってます(*^_^*)レナだったりルドヴィカさんだったり。
今回のウィズセレでは、単発一回目で限定のアウラさん(新しい方)引き当てました。かっこよい。

白猫は今はデイリーミッションだけ。
限定のシャルロットちゃん欲しくてガチャ回しまくったんだけど遂に来なかったな…。
オウガの方は当たったんだけど。
……本当剣に縁がない… ※ガチャ産★4剣未だに0
ジェガルの為にそろそろ溜め始めようかな…。

そうそう、資料集買いました。
子安さんと浅井Pの対談面白かったよ〜。ファンならではの質問とか意見とか、もうさすがって感じ。
しっかりと、全職やりたいってさりげなく(?)売り込んでるしw
てゆうかメインキャラ勢がコメントだけなのに対し、対談+コロプラ訪問ってどんな待遇だよw

FGOは本当ログインだけだね(~o~;)
メフィストはわりとすんなり出たんだけどアンデルセンがでなくってでなくって。
一日一回の無料ガチャとログインボーナスとわずかに入ってくるフレポで回し続けてようやくこの間出ました。とりあえず満足。

□秋アニメはだいたい出揃ったのかな?子安さんはスタミュだけだっけ?
こういう女性向き作品にでることって珍しいし、かなり楽しみにしてる。
歌は歌うのかなー??微妙なところだよね。でも可能性0じゃないし、ちょっとだけ期待しておく。

□女性向きといえば、乙女ゲだけど、薄桜鬼真改ビリーバー!
どっちも非攻略対象かつラスボスな感じだけど、めっちゃイケメン。
なぜ攻略対象じゃないんだ…!!!(`;ω;´)

乙女ゲも最近若手が一気に入ってきて、本格的に世代交代してるかんじだね。
でるとしてもこういうポジが増えてくのかなあ。でも攻略対象じゃないなら口惜しいのでいっそ出ないほうが…!とかなんとか思ったり……非常に歯がゆいね。

ドラクエ8(3DS)のドルマゲス。
この前やってたニコ生で1シーン聞くことできたけど、ウィスパーボイスで煽るとこはエロいし、高笑いの壊れっぷりすごかった。
子安さんほんとすごい…。

ヴァンガG神崎支部長はこれで出番おわりかな? なんかまた後々出るかもな感じもしたけどとりあえず。
いちいち濃くて面白かった。子安さんだっていう時点ですでにわりと濃いけど、「弱さは罪!」とか初登場時から言動がとにかく濃いわ、乗馬するわ、ファイトではジョジョ立ちっぽいの決めるわエトセトラ…
最後は馬でビルの壁駆け降りてたしな!!どこのお館様だよw

ちなみに馬は3頭いるらしいです…色違ってたみたいだけど馬ってだけでインパクトありすぎて気付かなかったw
白が「ヴンダーヘルシャフト(支配)」、茶が「ヴンダーエーアガイツ(野心)」、黒が「ヴンダーアドヴェント(降臨)」って名前らしい。
ヴンダーは奇跡だったかな?ドイツ語らしーです。
…ちょっと寂しくなるなあ。


ツイッターで触れたことばっかりな気がするけど、まあその中でも書いておきたいこととか、まあ、なんかいろいろとって感じでした(なんかもう日本語として成立してない
関連記事

 アプリ 白猫 リンク 黒ウィズ FGO 乙女ゲ ゲーム アニメ感想 ヴァンガG 子安

Comment

Add your comment

Latest

