Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


ファイアーエムブレム祭さん

7/25、ファイアーエムブレム祭行ってきました!
とにかく暑い日でヒーヒー言いながら会場に到着したんだけど、中めっちゃ涼しくって気持ちよかったです。

席は1階正面バルコニー。
程よく高くて、でもそんな遠いって感じでもなくて、丁度良かったです。
機材が真下にあって、スタッフさんがいろいろしてるのが見えてちょっと面白かったりもした。

イベントというよりはコンサートかな。生オケすごかったです。さすが。
ifのテーマ曲も生で聞けたんだけど、綺麗で凛として儚くて…すごく素敵な歌声で聞き惚れました。

ミニドラマは、生アフレコみたいな感じかなーと思ってたらみんな軽くコスプレして出てきて小芝居になってて面白かったw
サイゾウ、ヒナタ、ラズワルド、オーディンが音楽祭?に向かうアクアの護衛に任命されたけど、どちらかだけで十分だろうと白夜暗夜に分かれて護衛任務を巡って争う…、みたいなストーリー。
ヒナタだけわかんなかったんだけど、タクミ配下の侍の子なんだね。せめてスクリーンにキャラ画があれば。
ネタ満載でいろいろ面白かったです。
個人的に一番笑ったのが
オーディン「レオン様に呪われる!!」
ゼロといいオーディンといいレオン組はイロモノしかいない。
…ちなみにグッズの缶バッチ、レオン組人気あったらしくって初日の段階で売り切れたらしいっす。
オーディン「こんな間接攻撃出来なさそうなやつらより俺のほうが〜」
間接攻撃大事。ただこのメンツだとサイゾウが忍だから出来るのではという疑問。
最後はルーナがおいしいところ全部もっていきました。ここでも世戸さん最強か<ウィルオのエミリー
トークコーナー。
最初にスタッフ陣が登場して開発秘話をしばらく語った後、声優陣=子安さんと画伯こと小林ゆう氏が加わってトークって感じ。
◯覚醒の本役はロンクーではなくファウダー
ストーリーに深く関わるキャラだからそりゃそうだろうと言われれば言い返せないけど、意外だった。ロンクーは後からオファーされて「子安さん剣士好きだからやっときゃいいだろうっていう哀れみ的な」…みたいな自虐的なことも言ってたw
◯ナバールは誰にも渡さない!
ゲーム内の声としてはロンクーじゃなくwファウダーが一番先だけど、そもそも……っていう話。ここらへんは有名な話ですね。当時いろいろメディア化してその度に声優変わってたけど、ナバールだけは誰にも譲らん!と全部でナバール役を担当したっていう。最初が94年だそうですね…21年前…
「ゼロは歩くR指定」「口を開ければセクハラ発言」
ifのCEROがCなのはゼロのせいなんて言われてる中でのこの発言w ほんと発言が一々エロいから困る。発売からあまり時間経ってないからなのかあまり喋るなと言われたらしく、具体的に聞けなかったのが残念
◯「ゼロは本当に良いキャラです!!以上!」
あんまり喋れない中での精一杯の主張w うん、本当に良いキャラだと思うよ……好き
◯女性マイユニでゼロと結婚
ゼロと結婚するために女性マイユニで始めたそう。名前は1周目ネロパン、2周目ネロネロw ゼロは同性婚可能だというのを知らないのか、知ってるけどやはり女性で…、なのか気になる。あとパルレしたのかな……したんだろうな……
◯ファイアーエムブレムさん
初生画伯だったんだけど、やはりというか思った以上に強烈だったw まじ腰の低い悪魔。何喋ってるか半分以上わかんないので子安さんが通訳するという一幕も。本当本当丁寧すぎて、子安さんヨイショもたくさんしてくれて私のこのトーク時間も子安さんにあげたいですなんてことも言ってて嬉しかったし、本当おもしろかったw
◯控室で話しすぎて声かれた
開発スタッフさんもいたしさぞ楽しかったんだろうなあw てかそこで声かれた、って何しに来たのww
◯「何言っても次(子安さん)でぶち壊されそうなんだけど」
トークコーナー最後の挨拶時のコザキさんの前置きw 途中もコソコソ話しててコザキさんめっちゃ笑ってて、子安さんもコザキさんも楽しそうだった

最後のファイアーエムブレムのテーマ大合唱。
暗黒竜(90年)と封印の剣(02年)のCMで使われた曲らしいけど、歌詞ひどいwww
でもその通りなんだよね。本当手強い。めっちゃ頭使う。
子安さんが楽しそうに歌っててかわいかったのでそっちにばかり視線が…(*´∀`*)

トークコーナー思ったより短くってちょっと残念っていうのは正直あったんだけど、
イベ出演自体が珍しいから、たとえ短い時間とはいえこうしてまた子安さんに会えたことは嬉しいです(^O^)
また、めっちゃ楽しそうだったしねw
てゆうかFE知識あんまりないのに参加しちゃって本当に申し訳ない……(小声
まああの、一応if暗夜はプレイ中ということで、楽しんでやってるので目をつむってやってください(;´Д`)
まだ途中だけど面白いよ!
何故かそこらの乙女ゲ(エロゲ)より乙女ゲ(エロゲ)してるけど!
また感想かけるといいな。
関連記事

 FE イベント 子安

Comment

Add your comment

Latest

