Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


あれから4週間

レポなり感想なり優先させてて後回しになってたジョジョ関連のこと。
まあこんだけ遅くなったのは完全にゲームとかアプリのせいだけどね!!

6月19日。
上映会行ったついでに渋谷の方にも行ってきて、DIO様のスクリーンジャック見てきました。
本当にジャックなさってる……
雨降ってたってこともあって、4つ全部見えるスポット探す余裕がなくって3つしかモニター見れなかったけど満足。
映像自体は公式の方でも見られるけど、やっぱり実際見るからこそ意義があるッ!
また渋谷って「関係ない。行け」にうってつけの場所じゃないですか(おい
こういう特別な宣伝っていうのも最終回とはいえめずらしいと思うし、それをスクランブルのスクリーンジャックでやっちゃうってスゴイ。
またメインが承太郎じゃなくってDIO様ってのがね。ほんと愛されてるよね(・∀・)

渋谷ということでもちろんタワレコの方も。
カフェの方はめっちゃ並んでて待ち時間長かったから、上映会の時間もあったし断念したんだけど、展示の方はちゃんと見てきました!
台本とかエジプト篇の設定画とかいろいろあっておもしろかった。
メッセージ残せる寄せ書きコーナーみたいなのもあったんだけど、愛に溢れたコメントばかりだしイラスト描いてあるのもたくさんあって、見てるだけで幸せになりました(*´∀`*)
カフェ最終日に小美野さんがいらしたらしく、それ以降はその時描いていった色紙も展示してあった模様。
最高にチャイなDIO様がかわいすぎるw

そっから銀座に向かって上映会。
レポとか最終話感想とかに入れられなかったんだけど、ゲームとアニメの違いみたいなことも子安さん話してました。

ゲームは個人収録で、何回かとったものの中から一番いいものを選んでる、何度も聞くものだから一番クリアに聞こえるもの、違和感ないものを選んでるけど、
アニメは基本一発勝負で、他のキャラと掛け合いで生まれるテンションの中でやってし、聞く方も基本通して見るもんだから、ぜんぜん違うって。
前にASBがあるから比べちゃうところもあるんだけど、どっちが良いとか悪いとかじゃないんだなあと。

DIO様に関して言えば、ASBはよりかっこよくって確かにクリアで聴きやすいカンジ、アニメはリアリティがあって調子にのっててテンション高くてちょっと狂ってるカンジ。
メディア、聞く環境、収録環境…いろいろ違いはあるけど、どっちもすごく良くって、そんないいのを2種類も聞けたっていうのはすごく贅沢なことだなって思う。
他の作品でももちろんあることだと思うけど、ジョジョの場合はとにかく名台詞が多いし、ASBに収録されてる台詞量も多いし、ゲーム先行だったから尚更かな。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26570884
この、ハイDIOをゲームとアニメとで比べてみたっていう動画がおもしろくって。
こうやって連続できくと結構違うんだよね。でも本当どっちとも良くって、子安さんすげえって、改めて思う。

ついでにアニメディアの方の小野D子安対談。
こっちもめっちゃ熱くて面白かった。

1部から通してって話があったけど、今まで何度かメディア化してる中で、1部3部どちらも…通して演ったのって子安さんだけなんだよね。
…部またいでのメディア化自体がなかったからってのもあるんだけど。
長く続くシリーズの中、……いうところだけにとどまらず、歴史に残る名悪役みたいなのにも挙げられることがあるDIO様を演じられるのはすごく名誉なことだと思うし、それを、こうして、熱く、期待以上の演技でこられて、本当スゴイって思うし、
本当DIO様子安さんを選んでくれてありがとう、って。そう思う。

しかし小野Dが、ここまで子安さん好きなのは知らなかったなあ。
まあ、倒すのはともかくとして、役は取らないであげてw 死活問題だから!!

あとオラオラジオ最新回。今日配信開始された28回。
小野Dめっちゃ子安さんのことについて喋ってくれてすっごく幸せだった。
その上映会のときのことだったり…本当に自由だったし八割方子安さんが喋ってたしほんっっとDIOがジョジョが好きなんだなって伝わりすぎるほど伝わってきたし、そうだったそうだったwって思い出してニヤニヤしながら。

そして、食事のときに小野Dにいった言葉がめっちゃかっこいい。
「ずっと承太郎でいられるように頑張りなさい。俺もずっとDIOでいられるように頑張るから」
もう、なんなんだろうな、この人は(笑
まさにしびあこ。
かっこよすぎて惚れなおした。

ゲストにはいつ来てくれるのかな〜。楽しみ♪♪
関連記事

 ジョジョ,アニメ,ラジオ,イベント,子安,

Comment

Add your comment

Latest

