Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


1クールものは最終回

ガンスト #12.5
シールドユニットとアタックユニットってえええええええええええ!?
TV版とWEB版の違い解説編。
まさかこんなに細かく違っていたとは思わなかった。
1話の何気ないシーンの違いから、透への思いが2つに分岐して……透を"守りたい"鏡華と、透を"信じ続けたい"鏡華が発生して、その違いがどんどん大きくなっていって話の結末が変わる……実はすっごいことしてたんだね…。
WEB版最終話はフロS側の勝利だったけど、鏡華を犠牲にしちゃってて、透もデッドエンドに飲み込まれそうになりながら(自身の砂化と闘いながら)フロSをまとめあげて〜みたいな、TV版と比べるとバッドエンドっぽい感じ。
アニメでマルチエンドするっておもしろい試みではあるけど、それなら最初からTV版とWEB版で違うって言及して欲しかったし、時間もずらすべきだったと思うな。
知らなかっただけならごめん。
…あと、銀魂BDのCM捕獲できた。高杉高杉(*´∀`*) もう無理か思ってたけど最後の最後で。嬉しい。

シドニア2期 #12
ピンチを経ての紅天蛾撃破(イザナのおかげ)
そしてつむぎを助けて離脱。
…しようとしたら無数のガウナに囲まれまたもピンチに(((( ;゚д゚))))アワワワワ
というところで先発隊が到着して、ガウナを全撃破というアツい展開。
ユハタが艦長に直訴したナイン制圧作戦。
「谷風機を囮にして」ん?
「囮はやぶれてしまっては意味がありません。必ず守りぬいて」なるほど…
長道を助けるだけでは許可を出さないだろうっていうのをわかっての作戦だよね…ユハタすごい。
長道がエナ星白をかかえ、谷風機がつむぎをかかえ…、やっぱり星白は長道にとって特別な存在なんだろうなって思う。
地下に里帰りする長道。米泥棒なんてしたときは、まさかこうなってるなんて思わなかったろうなあ。
ちょっとだけだけど、落合も出てくれて嬉しかった。
2期も非常に面白かったです!!
紅天蛾との決着とナイン制圧。
綺麗に終わって、EDもウチクダケーで1期2期の総まとめの映像ですごく良かった。
だけど、だからこそ、3期はもうないのかなって。亜人があるしね…。でも、やって欲しいなあ。

食戟のソーマ#13
初っ端からおかしい。
と思ったらやっぱり夢か。
だよねー先輩が服着てるなんておかしいとおもったんだよねー(そこかよ
※もちろん現実世界?の先輩は着てませんでした
にくみvsタクミかわいいし、アルディーニ兄弟もかわいい。
飯テロは相変わらず。
ただ今回出てくる料理多かったからかいつも以上だった。つうか書いてる今すごく腹減ってるw
意外ッ!それはからすみッ! (……ごめんどうしても言いたかった)
給仕長大川さんだった。大川さんボイスの品のいいおじ様とか最高ですね…。
初登場のアリス。色白で髪も白(銀?)で眼は赤くてすっごく綺麗。
ちょっかいかけまわっててかわいかった。
あと堂島さんの台詞が思いの外多くって嬉しかったな。
解散!の迫力良かったw
タクミ、田所ちゃん、にくみ、えりな様…みんな順調に数を伸ばしていく中で、まさかの創真がまだ10皿以下で大ピンチ?!
創真が何があったのか、そしてどう切り抜けるのか、楽しみです☆彡

アル戦#13
「わたしはアルフリード。ナルサスの妻だよ」wwwおい
エラムvsアルフリードかわいい。
まあどうしたってエラムが有利だけどさ。
アルスラーンとヒルメス、遂に対峙。前王の嫡子だと明かす。
バフマンとヒルメスの関係って、アルスラーンとヴァフリーズの関係と似たようなものなのかな。
ヴァフリーズの意思をついでアルスラーンを命がけで護り、ヒルメスを逃したバフマン。
「正統な血が途絶えてしまう」とは…?
忠誠を誓うかどうか迷っていたふしだったのに、友の意思を継いでアルスラーンを護ったバフマンがかっこよかった。
次回は1クール目総集編かな?そういうのいいから早く次がみたーい

ニセコイ:#12
最後は綺麗に千棘回。
リボン無くしちゃった千棘かわいすぎた。
華さんにもらった、そして楽に褒められたリボンだもんね…。
にしても腕相撲圧勝したり、電柱走り登ったりすごすごんだろww
2期は春ちゃん登場とかもあったけど基本的に大きいストーリーがあんまりなくってオムニバスっぽい感じだったかな。
これもこれで良いんだけど、大きくストーリー動かないとちょっと退屈。
みんな可愛かったしおもしろかったんだけど!
…てか結局クロードさん一回もでてねえ!!
あんま期待はしてなかったけど、あんまりじゃないですかー。

ガンスト、シドニア、ニセコイが最終回で、ソーマとアル戦は2クールなので継続。
夏アニメは何があったっけなあ? ちゃんと調べれてない(;´Д`)
関連記事

 アニメ感想,ガンスト,シドニア,ソーマ,アル戦,ニセコイ,

Comment

Add your comment

Latest

