Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさにプレミアム

ジョジョプレミアム上映会行ってきましたッ!

すっごく楽しかったんだけど、現実味がまるでないっていうか、なんだろう…すごく昔のことのようなかんじ。
いろんな方がレポあげてるし、私自身あまり覚えてないしで、別にいいかなぁとは思いつつ、でも自分が言ったという、確かにあの場にいたんだという記録は残しておきたいので、覚えてること、思い出したことをつらつらと。

ゲストは小野Dと子安さんの2人だけど、他に平川さん小松さん運昇さんも見に来てた。つうか本当目の前通って行って状況把握するまでに数秒要した。
スタッフさんは少なくとも津田Dと岩浪さんはお見かけした。声優さんもだけどそれ以上に生でお目にかかれないような人たちだったから軽く興奮した(笑

最終回上がったのは当日朝だったらしい……お疲れ様です……。

OPで小野D子安さん登場。小野Dはいつものアレ(うっとおしいぞ、このアマ!)、子安さんは「子安武人にょ〜」とかむっちゃあざとかわいく入ってきたw
…とおもったら「おしっこしたいです」とか言い始め、「そのうちこの辺濡れてくるかも」とか言い出すw おいwww

イベント3年ぶりでとにかく緊張してる子安さん。
小野「雨降ってるから来ないと思いましたよ」
子安「雪だったら来なかったよ」
小野「6月でよかった」ww

46話47話の見どころ。まだ見てないという人もいる中、
子安「仮に花京院が死ぬとして〜」言っちゃってるwww
子安「僕がジジイをチューチューする」言い方www
小野D的には、最初の「ザ・ワールド!」が後ろで聞いてて鳥肌たったらしい。照れちゃう子安かわいい。たしかにアレすごかったな…。

子安「DIOはちょづいてる。相手がどんな能力かしらないけど、無敵なわけじゃないですか。RPGでめっちゃ強い武器手に入れたら使ってみたいでしょ?」
小野「それは子安さんですよね?」
司会「そんな感じで演じてたんですか?!」
これ的を射ていると思うんだけどなー。
後、反撃されたDIOが猫みたいとも言ってた。わりとみんな言ってたけど、子安さんも思ってたんだww これはもう公式で…(よくない)

46, 47話上映。
どうも落ち着かないらしくヤジ飛ばす子安さんw

上映終わってトークコーナー。
第一声「日劇すごいね!」「あと(DIO)喋りすぎw」

その後はほぼ、ああいえばこういう、どこまでもDIO様な子安さんに突っ込む小野Dという漫才的なやりとり。
「よってたかって僕をいじめる」「僕が何したっていうの!!」「(ジョースター家との因縁なんか)承太郎もジョセフも直接知らないし、ジョナサンのこと思い出してもいないでしょ」「DIOは努力家」「世が世ならDIOが主役」
あまりに饒舌でしごく真っ当に聞こえてしまう子安さんっつうかDIO様?の言葉に小野D、「みんな騙されるな!!」www

更には花京院にまで「感謝して死ね」理論をぶちかます子安さんw
「仲間ができたのも一致団結できたのもそもそもはDIOのお陰」「花京院はあんまり時間がなくって言えなかったけど、平川くんはたぶん感謝してる」
…それを聞いてチラッと平川さんの方見てしまったのは私だけじゃないと思うw
後小さいころいじめられて〜とか言ってたけど、人と距離置いてただけでいじめられていたわけでは…w

子安「小野くんはもっとお芝居上手くなりたくないの?」
小野「そりゃあ、なりたいですよ」
子安「(それが)DIOです
なんかプロの勧誘っぽくってツボったw

子安「犬とか猫とかいじめる方が、なんかいろいろ言われる」
人間は?→「パンの枚数覚えてるかって話」www

子安「1部だけじゃない3部だけじゃない、通してやれたのが嬉しかった。3部のDIOはかっこいいし強そうじゃん? だけどみんな知ってる。あくまで、あの1部のディオ・ブランドーなんだって

「ザ・ワールド」は、「ザワールド」みたいにあんまり区切りいれないで一気に言いたかったけど、口パクがそうなってたからアニメでは「ザ!ワールド!」って風に区切って言ってるとのこと。確かにASBはあんまりちゃんと区切ってなかった。
手でなにか再現してたのが最高に可愛かったし、「インザダークとかオンザビーチとか…」って謎の例えが…ww

小野「他の現場で(子安さんに)会っても『ぶっ殺します』とか言ってたんですけど、あるときから急に勝てないよ〜とか言い始めて、あれ?対応変わったぞ?って。丁度出番が少ないときだったんですよね。なんか拗ねてて(笑
子安「エジプト編、俺全然出番ないしもう30%くらいでいいじゃないか、どうせ殺られるんだしって」
小野「けど、やってみたらこんだけやってくるんですよ!ツンデレか!(笑」

OPの仕掛けは、後から追加したものではなく、最初っから予定されていたもの。
もちろんそれ用にとった音声だけど、OPとるよっていきなり言われて
子安「OP?!何?歌うの?! はーじまってしまった〜♪」ww
神風動画すごいわ…。

司会「承太郎はいつから飛べるようになったんですか?」ww
子安「あれはジャンプだよ。スタンドと重なってるとこあるじゃん。ガンダムみたいに
ガンダムゆうなwww

最終話アフレコで、時間停止のカウント中、「8秒経過」を「8秒前」って思いっきりミスったのに、テンション上がりきってしまってたからか気づかなかったらしい子安さん。
「このタイミングで新しい能力に目覚めたのかと…」したら勝ててたかもね!w
小野Dもだけど、付き合い長い岩浪さんでさえ、こんな子安さん見たことないっていうくらいだったらしい。

子安「どんな感じでやったか覚えてないし、今やれって言われても出来ないとおもう。ゲームとかでやる機会はあるだろうけど、そのときはちょっと呼べば、すぐ来てくれると思いますけど。僕とDIOは友達だから
DIO様が子安さんで子安さんがDIO様でDIO様と子安さんが友達で…アレワケガワカラナイヨ

子安「誕生日近いんだよ!俺の前座的な」1日違いなんだよね。
今更誕生日プレゼント貰ったらしい子安さん。それもトールギス。…ジョジョじゃねえのかとw めっちゃ喜んだらしいからいいけどさww
ちなみに子安さんは小野Dに寿司奢ったんだって!

小野Dが子安さんを容赦なくイジるのは、そういうのを子安さんに学んだから。好きな先輩とより深く会話したい。子安さんはどうしてるのかって聞いたら「好きな先輩ほどイジる」って答えが返ってきて、だから子安さんにはこういう態度なんだとか。
子安「ただそれ器の大きい相手じゃないと…。ってそれだと俺が器大きいって言ってるもんだね」ですねwww
ちなみにこの現場においては運昇ちゃんが子安さんのイジり対象らしいw

小野「子安さんとはオーディションでかち合うこともある。勝った!と思ったら、別役で出てきたり。それがまた実に子安さんらしい役でそういうときメッチャ悔しい」

子安「小野くんの10年先の未来が俺だから、俺が頑張っている限り10年先は大丈夫だよって」
かっこ良くってぐうも出ない

三宅健太氏と運昇ちゃんから子安さんにメッセージ。
三宅「地獄を!きさまに!Hell 2 U!」
運昇「DIOがいたからやってこられた。子安がDIOで良かった」的な。最初どうでもいいって言ってたのに一転して「さすがベテランは違うね!」とか言い出して、手のひら返しヒドいw

子安「チケット取るの大変だったみたいで申し訳ないなと。これからは出ないように…」
おいおいw もちろん冗談とは言ってたけどw

何の流れだったか、最後らへんだとは思うんだけど、子安さんが
「もっともっと上手くなりたい」みたいなことを言っていたのが印象的。
あと何故か「W涼介」とか言い出して、どうした?wと。

子安さん途中あんな饒舌に喋ってたのに最後でまた可愛くなったなと思ってたら、
「ちょっとDIOが戻ってきてて、今またいなくなったからちょっと恥ずかしくなってきた」
かわいい。

小野Dはそのまま最終回も見ていったけど、子安さんは帰った模様。
最終話上映後、小野Dと、見に来ていた平川さん小松さん運昇さんが立ち上がって、前後の客席にそれぞれお辞儀。
ハケるときに、小野Dがもう一度深々とお辞儀したけど、若干目が潤んでたような気がした。


書き始めたら順々に思い出してきて思ったより長くなった(;´∀`)

2人とも本当に楽しそうで楽しそうで、1時間くらい喋ってたw
告知に入ったはずなのに、曲も流れてるのに、いつのまにかトークに戻ってたり。
21:30終了予定なのに、最終話上映開始がそのくらいの時間からだったからねw
小林さんのツイートによると結局20分くらい押したらしい。…しゃべりすぎだww
子安さんのほとばしるDIO愛がすごくって、小野Dとの半分コント的なやりとりも面白くって、2人とも本当アツくて仲良くって、本当に楽しかったし本当に幸せな時間でした。

私自身は取れなくって、譲って貰ったチケットで、入れたっていうそれだけでも十分なのに、結果的に超良席で、もうなんてお礼を言ったらいいか。
本当ありがとうございました!

最終話も本当に素晴らしくって、それを作り上げたキャスト・スタッフと一緒に見れて、良かったよ、最高だったよ、っていう称賛と賛美と感謝の拍手を直接間近で送ることが出来て、本当本当感無量でした。
終わった後、放心状態っていうか……その場から動きたくなかったもん…。
帰りのバスの時間があったから動かざる負えなかったけど、それがなかったら、座ったままずっとボーっとしてそうだった。

最終話の感想はまた改めてッ!
っていうか47話も書けてないんだけどーーー!(;´Д`)
関連記事

 イベント,ジョジョ,アニメ,イベントレポ,子安,

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。