Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

その暴虐性と冷酷さ

世間では花京院やらザ・ワールドやら46話の話題でもちきりの中悲しく一個前の話の感想ですよ。
次こそ金曜日にあげる。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #45
ついにDIO戦開始ッ!
初回から名台詞名シーンだらけでアツかったです!!

例の階段。
DIO様なんという細腰……。
服(上着)との兼ね合いもあるんだろうけど、腰だけがキュッと細くて。なんだろう…ムラムラする。
「ひとつチャンスをやろう」
伝説のドッキリ。上がったと思ったら降りてるやつ。DIO様エンターティナーだよなー。
「そうかそうかポルナレフ、階段を降りたな。このDIOの仲間になりたいというわけだな」なんかこの得意げな言い方がたまらんw
ポルナレフ誘うところは、息多めで優しい、けど危険な甘さがあって、すごく、よかったです…。

「あ、ありのまま今起こったことをry」
もしかしたらジョジョで一番有名かもしれない台詞。
自分の身に起こったことがあまりに信じれなくて混乱してる様が如実に出てるこの台詞回しはさすが荒木先生といったところ。
ぜんっぜん違和感なく入ってきて、小松さんさすがですとしか言い様がない。もうポルそのもの。

「やばい!なにかヤバいぜッ!」
いつも冷静沈着な承太郎らしくない、マジで動揺してる感が出ててよかった。
承太郎をそこまで慌てさすなんてさすがDIO様だなあと思いました(小並感
しかしジョセフ、首はあかんww ※原作通りでした

完全に日が落ち、逃げたジョースター一行を追いかけるDIO様。
モデル歩きかっこ良すぎる。
しかし周りと一緒にみたらちょっと浮いてるw

ウィルソン・フィリップス上院議員:チョーさん
まさかわかる人くるとは思ってなかったからびっくりした。
ザ・ワールドの能力くらってパニくってるところがすごすぎておもしろいwww
「ほ、歩道〜〜?仕事帰りの人があふれていますよォォォ」
ここ言い方がこいつ何言ってるんだ正気か勘弁してくれって感じがすごく出ててディ・モールトベネ。
てゆうか全体的に台詞再現がすごかった。
最初の超長い自己紹介モノローグは、尺がカツカツななかノーカットという荒行w 早口すごい。
上院議員って他人見下してる感はあるけど、税金50倍払ってるし本当偉くてすごい人だよね…。

「歩道が広いではないか…行け」「関係ない。行け」
DIO様の暴虐っぷりが実に現れてて、インパクトもすごくて、すごく好きな台詞のひとつ。
この台詞を子安ボイスで聞けて、幸せです……本当。

轢き殺すところはさすがにカット。これはまあ、本当にしょうがない。いろいろうるさいし。でもボンネットの血べっとりが、逆に怖い(;´Д`)
「この上院議員のわたしの命だけは助けてくれますよねェェェェ〜〜〜〜〜ッ」
「 だ め だ 」
しびれた。
圧。冷たさ。……なんだろう言葉で言い表せない。一言だけなのに、ズキューンされた。ほんとすごくよかった…。

ゲロ云々の台詞は花京院のモノローグで済ませちゃいましたね…。
原作通りといえばそうなんだけど、ここも子安ボイスで聞きたかったなあ。ASBがよかったから尚更。そこはちょっと残念だった。回想入れてる尺がないからしょうがないんだけど。

「ちゃんと前を見て運転しろ」
DIO様の的確なツッコミッ!
いや本当、その通りではあるんだけど。DIO様がこういうこというのなんかおもしろいw

飛び道具がないなら上院議員を投げればいいじゃない。
DIO様本当容赦ない。上院議員もDIO様と出会ってしまったばかりに……南無。

上に逃れ、花京院がDIOのスタンドの正体を暴く方法を思いついたところで締め。
次回、遂に花京院が……(涙

DIO様のキャラデ、公式トップのDIO様がちょっとコレジャナイ感があって(たぶん眉)ちょっと不安だったんだけど、シーンによっては原作に近い感じの画もあってすっごくかっこよかったです!!!
原作読んでてイイなあって思った台詞とかが今回だけでもバンバン出てきて、本当DIO戦って名台詞多いなあって思って見てました。怒涛の比喩祭りもおもしろいしw

なんか今回だけ見てるとザ・ワールドってテレポートみたいな空間系の能力っぽいね。
DIO様のエンターティナーっぷりによるものなんだけど。こういうブラフ的な見せ方面白いよなあ。

本当展開がアツいし見どころ満載で、30分間テンションMAX。一瞬たりとも見逃せないし、本当おもしろい。ここから更に盛り上がる展開で、楽しみでしょうがないです!!

…あ。
来週発売のアニメディアにジョジョ特集あって小野D×子安対談があるみたいですね!
誰にしたってインタビューあれば欲しいと思ってたけど、最高の布陣じゃないですか。
というか3部の子安さんのインタビューって初めてじゃない…?
上映会めちゃめちゃ行きたいのもそれが今までなかったから、なんだよね。
……チケット取れますように…。
関連記事

 アニメ感想,ジョジョ,子安,

Comment

Add your comment

Latest