Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タトエ リソウ ダト イワレテモ

keith_007_2.jpg

なんか肖像画チック(笑)別塗りバージョンはコチラ

【地球へ・・・#13 星に潜むもの】
ジルベスターに向かうキース。Gファンの収録レポに前半はため息が多いと書かれてたけど、確かに多い(笑)さっき数えたら5回もしてた(笑)そら頼りない新兵ばかり連れてたらそうなるわなぁ。「優秀な諸君ら」とか「よくやってる」とか誉めて伸ばすのか。後者はともかう、前者は明らかに持ち上げてるぞw それに浮かれる新兵たちがかわいいというか哀れと言うか・・・(笑)
キースとマツカ。グレイブは私を殺そうとしているのかというキースに、そんなことはないとマツカ。その後の「私を殺そうとしたお前の言うことだ。信じよう」がなんか良かったv つかマツカそう言われた後、殺そうとした?まだ機会さえあれば殺そうと思ってるのか・・・?

初めてナスカに降りるフィシス、そしてジョミー。
「これからも皆を守ってくださいね」にカリナが顔を濁していたけどどういうことなんだろう。後、その後のシーンのジョミーの言動からすると、ジョミーの考えはどっちかというと若いミュウの考え方に近いのかなっていうのが感じ取れる。

ジョミーvsキース
BGMがいいなvすごくかっこいい。
つかマツカ、本当マザーの目を欺いてただけだったのね。すごく優秀なんじゃないか。見直したぞ★(笑)キースも頼りにしているみたいだし(つかあの中でマトモなのがマツカしかいないとおいうかなんというか・・・笑)どうでもいいが、マツカ、先週から撃たれ過ぎw
「この感じ、誰かに似ている・・・!」先週も言ったけど、だから誰なんですか、ジョミー(笑)なんかの伏線?それはともかく着陸するときのジョミーがかっこいいv 投げ出されたキースを見つけたときのジョミーは無駄にかっこいい(笑)あのポーズは海の男だろ?(笑)
キースがジョミーをマツカを見違えたのはただ単にミュウだからってことでいいのかな。つかそういえばマツカってミュウだったんだ(おい)
ジョミーのサイオキネシスに捕まるキース。「お前を隅々まで知り尽くしてやる」の台詞にちょっと違和感を感じたんだけど。「調べ尽くしてやる」ならその後の展開に繋がるんだけど、知り尽くしてやるって・・・なんなんだ?「岩なら割くことも出来る。だが相手は人間だ」は良かったんだけど。
後のシーンもそうだけど、フィシスが相当動揺しているようで。ジョミーが感じたり、早口になってたり。フィシスと同じビジョン(=記憶)をキースが持ってることで、みたいなんだけど、あのビジョンって後天的に埋め込まれたものじゃないのか?(←フィシスとキースの関係性は知ってる。だからこそ)ちょっと謎なのだが・・・来週はっきりする?

キースの記憶を調べるミュウたち。てゆかキース拘束。てゆうかジョミー傷治ってる。
ヘル女史の「年代まではっきりさせないつもりなのでしょうね」が理解不足でちょっと意味わからないのだが・・・まぁなんとなくで受け取っておくか。
キースの持つビジョンを見てジョミーが「偽物だ!嘘の情報で真実を覆い隠しているだけだ」と言ったのって、真実=現在の地球は荒廃してる・・・ということでいいんだよね・・・?
「極秘事項は深層心理の裏に隠れて我々には読めないということなの?」
「そうだ。そうプログラミングされている。こいつは機械みたいなヤツなんだ」
「それが私たちの敵、メンバーズ・エリートかい」
「何故そこまで機械のプログラムに従う!?お前は人間だろ!?お前は精神まで支配されて、それでも・・・それでも人間だっていうのかよ!!!」

ここ、台詞だけ見てるとジョミーがキースに怒りをぶちまけてるだけな気がするんだけど(苦笑)本当はマザーに、システムに対する怒り・・・なんだよね。ジョミーたちミュウも被害者だが、キースも立派な被害者だもんな・・・(んなこと考えてると必ず赤庭15話エルヴェの「君も犠牲者だったね」という台詞が出てくるのだが、それは置いておいて)ジョミーが、ミュウが本当の「敵」を認識した、っていうのがどこかに書いてあったんだけど、まさにその通りだと。

マツカ
グレイブに少佐を助けにいきたい、輸送船を一隻貸して欲しいと詰め寄るマツカ。グレイブの「そうかそこまで少佐のことを・・・」の台詞は明らかにスタッフ、狙ってると思う。・・・だって何入る、その後?(笑)マトモに考えると・・・心配しているとかになんのか?んーちょい違うなぁ。なんなんだよ、その・・・の中身は(笑)
後「少佐、僕はあなたを・・・」もな!色々想像できるのはいいんだけどさ(笑)ここはなんだろう。「信じています」くらいかな。マトモに考えると(笑)

次回予告、なんか久しぶりに若本節キターって感じだったよ(笑)
台詞、最初誰言ってるかわかんなかったんだけど、2人目トォニイなのね。つか「グランパがやらないなら僕がやる」ってトォニイ、3歳・・・ですよね・・・?(笑)このコ、そうとう危ない匂いが・・・(笑)ちなみにグランパ(グラン・パか?)はジョミー(というよりソルジャー?)のことらしい。
んでブルーが!目覚めるよ、ブルー!予告に出しておきながら最後らへんっぽいんだけど、・・・まぁ(笑)つか予告の絵が、なんかほとんど今回と同じ場面ばかりだったような気がしたが・・・作画大丈夫なのか?


そういやぁまだOPEDそのままだったね(笑)話数で斬ると思ってたんだけど、どうやら7月からってことだったらしい。7月っつって、13話の翌日もう7月なんだけどねー(笑)ギリギリだ。
関連記事

 アニメ アニメ感想 地球へ…

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。