Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

覚悟と執念

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #43
ヴァニラ戦。

突然過ぎて受け入れられないアヴさんの死…。そうだよなあ前回も書いたけど実際はそんなもんなんだよね…。
「運命が生き延びろと言っているのか?アヴドゥルの遺志が戦えと言っているのか?」
偶然しゃがんで攻撃を回避したポルナレフ。
ポルは悪運強いところあるけど、これは本当にアヴさんが助けてくれたとしか思えない。
この台詞いいよなあ…。

「アヴドゥルは俺たちを助けるために自ら犠牲になった…それは俺たちならDIOを倒せるからと信じているからだッ!」
逃げているんじゃない、DIOに近づくために走っている……この台詞もアツくて良かったなあ。
BGMも熱くてかっこよくってイイ。サントラで聞いていいなって思ってたんだけどヴァニラ戦の曲だったか。

丸い穴が恐怖でしかない。
ガオンの描写とかSEいいね…。
背中合わせっつうか、ポルの肩にのるイギーがかわいい。アツい。

…てか今回、終始ギリギリでアツい展開だったんだけど!
ポルナレフの覚悟vsヴァニラの執念 みたいな。

ヴァニラは、圧倒的なスタンド能力もだけど、DIO様への圧倒的な忠誠心が怖すぎる。
一言言われれば、首切り落として生き血を捧げるレベルだもんなあ。
そして、いくら砂とはいえDIO様の姿を破壊させたことにブチギレる…。
ブチギレヴァニラすごかった。こわい。完全にキレてる。
ポルナレフに振り返るところの静かさが、返って恐い。

このシーンの、犬の貴様なんぞに誇りなどないと言われて、ニッと笑うイギーがかっこよすぎた。

有名な、唐突な三択も面白かったなあ。
ナレ入るのかと思ったら問いは字幕だけだったね。さすがにこの絶体絶命な状況で入れられないかw どうしても笑っちゃう。

非常な現実をつきつけられたところで次回。
ポルーーーーーッッッ!!!

BDのCMはアヴさん(´;ω;`)ウッ…
空気読んでるんだか読んでないんだか。
OP後っていうタイミングにポルへのエールっていうのがずるい。

まるまる一話激戦ですごくおもしろかったです。
作画も濃くってよかったし、またポルの小松さん、ヴァニラの速水さんどっちもすごくよかった。
イギーの福圓ちゃんも蹴られてるところか地味にいい仕事してて本当イギーが痛そうで可愛そうで…。つらい。
関連記事

 アニメ感想,ジョジョ,

Comment

Add your comment

Latest