Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

胃がねじ切れる

ガンスト#7
説明会だったけどいろいろ難しくって理解しきれない\(^o^)/
とにかくわかったのは、エネルギーキューブはそのものの進化を具現化し時間を未来に進めるもの。
タイムキーパーたちは、それぞれの世界に力を与えるといっておいて、本当は自分たちの世界につなげようとしてる。
その、自分たちの世界というのが、その技術を軍事転用し武器に使い、人間と同化さらに砂化し無敵となった武器に全て飲み込まれ、全てが砂になってしまった世界?その世界に向かうというということは、すべての人や物の未来=砂ということ?
一応、自身にキューブ使ったレミーくんがなんで砂化したのかっていうのも、説明が付くし…。
助けを求めていた少女は、ライムキーパーに対抗し未来しその技術の研究をしてた子だったんだね。なんとなくだけどわかってきた。

シドニア2期#6
イザナの家に泊めて貰う長道。
配管から変な音が聞こえる…と思ったらでてきたのはつむぎ。
無駄なスロモがドラマチックで面白かったw
配管重視の物件探し。
つむぎが出入りできるように、なんだけど、完全に配管マニア扱いされてるよねこれw
「別にいいよ一緒に引っ越してやっても」旦那が嫁に無断で買い物してきたみたいな感じになってる件w
「谷風さんと一緒に寝たいです」だがやはりヒロインはつむぎ。つうかどう見てもベッドが狭いw
イザナとは一つ屋根の下だし、つむぎとはいつでも会えるし、他ラッキースケベ多数。…長道ハーレムすぎやな…。
重力子放射線射出装置。じゅうりょくしほうしゃせんしゃしゅつそうち。
威力はなんかめちゃめちゃすごいんだけど声優泣かせすぎるw
ところで、かなたって出てこないのかな…?

ソーマ#7
なんかいきなり超キャラ立った司会の子がでてきたんですがいったい。
創真vsにくみ
「調理場で語りすぎる調理人の腕は信用ならない」創真△
語りすぎは負けフラグともいうしねー。なんかこの時点でにくみの小物感がチラホラと…。
まあ案の定創真の勝ちでおわるわけですが。
丼研の首領(ドン)って部長うまいことry
部長良いキャラすぎるけど今後出番あるのかな??
そして次回、合宿突入なんで堂島さんやっとでてきますね!楽しみっす!

アルスラーン戦記#7
やっとギスカールさん出てきました!
しょっぱなから国王(兄)の無理難題に青筋立ててて、本当苦労人なんだなと。
羽ペンボキッからの「あぁん!?」笑ったし、胃がねじ切れるって表現が面白いw
子安さんのこういう役いいなあ。クラフトとかさ。
国王イノケンティスのあのいかにもぼんくらそうな感じもいい。
ファランギースも初登場。いい性格してるねw
あと女装エラムくんがかわいすぎた。
つうか花江くんすげえ。
違和感なかったし、後のシーン見るまで初見誰か全然わからなかった。

ニセコイ:#6はバレンタインデーの話でした。四者四様でみんなかわいすぎる。

今回はわりと安定してでてたガンストが出番なしだったんで、シドニアとアルスラーンのみ。
つっても落合はほんと一言だけだったけど(;´∀`)
ギスカールさんがすごくいい味出してるんで出番多いといいなあ。
関連記事

 アニメ感想 ガンスト シドニア ソーマ アル戦

Comment

Add your comment

Latest