Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


良い声しかいないDIOの館

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #42
テレンスとの決着、そしてヴァニラ・アイス戦開始。

諏訪部さんwww
承太郎のイカサマを見抜けなくって動揺するテレンスの演技がすごすぎておもしろいw
こういう諏訪部さんの演技ってあんまり聞いたことない気がするな。
っつうか原作見ながらみたら脅威の再現率だったw さすが好きなだけあるw
テレンス一番の名言(迷言?)といえば「もしかしてオラオラですかーッ!?」だけど、それも良かったです(・∀・)

タネは、ジョセフが隠者の紫で操作してたっていう至極簡単なイカサマでした。兄なら完全に見破れていただろうに。
完全にスタンドだよりだったのが敗因だね。心を読むっていうものすごく便利な能力だからこそ、というか。
そんなことをせずガチでプレイしていれば勝てたかもしれないのになー。

そしてヴァニラ・アイス。
まさかの速水奨。
ビックリです。
まさか、3部格ゲで既にヴァニラやってた速水さんを再びキャスティングしてくるとは思ってなかったんで。
ASB以外からの続投?って初めてだよね…てゆうか有りなんだね…。それだけハマってたってことだろうな。
3部格ゲのを聞いたわけでないんだけど、ピッタリだろうなって思ってたからすごく嬉しい。
…だからCMのプッチ神父ジョージさんに変わってたんだね。なぞがとけた。

つうか子安DIOと速水ヴァニラってこの空間濃い。濃厚。エロい。アダルティー。
その2人に諏訪部テレンスって、DIO様の館には良い声しかいないのか…。

DIO様とヴァニラの会話。
結構楽しみにしてたところだったんだけど、
「なんだっけ……」がカットされてるうううう(`;ω;´)
あのDIO様がなんだっけとかいうんだよ…。聞きたかった…残念。
ものすごく細かいんだけど「たぶん あとひとりの生き血を吸えば〜」のところの言い方が個人的になんかツボでした。なんかよくわからないけど好き。
あと扉も開けずに出て行くヴァニラへのツッコミが非常にシュールで良かったですw

アヴさん(´;ω;`)ウッ…
やめて…死亡フラグ自ら立てないで…BGMもやめて…あああああアヴさあああああああああんんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ケニーGを倒したところまでは良かったのに…。
自分たちの使命はDIOを倒すこと。なにがあっても助けるなといいつつ、ポルナレフを助けて………(´;ω;`)ウッ…
あっけないんだよね……本当。でもきっと実際はこんなもんなんだよね……。

このシーン、ポルとイギーをかばうアヴドゥルの三宅さん、アヴドゥルの死に激昂するポルナレフの小松さん。
どちらもすごく良かったです…。
というか今回みんなすごかった…。
テレンスヴァニラDIO様アヴさんポル………。みんなすごく良かったです。
声優陣の演技もだけど、話も、テレンス戦からヴァニラ戦にはいって一気に落とされた感じ、また展開もすごく濃くって。
館に入りはしてたけどテレンスはまだ、今回のところとかギャグ要素っつってもいいかもしれないけど、ここから先は本当ノンストップなんだなって……(まあヌケサクもいるけどさ…)。さきのことを思うと胃が痛い。

この流れで2週前の引き画のジョジョ立ちならぬコントローラーのジョジョ持ちが面白かったっていうのを書き忘れてた、なんて言えない(言ってる

あ、BDのCMテレンス戦verでしたね。「I DO I DO 買う 買う」に笑ったw
関連記事

 アニメ感想 ジョジョ

Comment

Add your comment

Latest

