Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです



アトゥム神

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #41
テレンス戦後編。…じゃない中編…?

加速トンネルから出た直後、スピンで車体をぶつけテレンスの車をコース外に落とそうとする花京院。
けれど、テレンスは全部計算づくで。テレンスの車はコースの先に着地。
心のなかで負けを認めた花京院の魂が取られてしまう。
いったーー!!!と思ったらのまさかの展開で、すごくおもしろいしアツかったです。

そして次は承太郎!
今度は野球ゲームでの対戦。
テレンス、絵うまいねw 完全にスタプラとアトゥム神。わかりやすい。
「この中のゲームをひとつでも花京院以上にやったことがあるのか」なんてジョセフが次やるというのを止め、自分が買って出たにも関わらず、まさかのゲーム素人だった承太郎。
じじいうるさいwww
「甲子園優勝チームに茶道部か何かが挑戦するようなもの」って例えがおもしろいw

1回オモテ2アウト。
三者凡退かと思われたそのとき
「もうバッティングの方はだいたい覚えた」
そしてホームラン。
……本気出せば茶道部でも強かったw
すごすぎんだろ承太郎…そこらへんスタプラの成長性と精密動作性なんだな……。

テレンスのスタンド能力=相手の心を読む
デッドボールコースの球をHRにしたことで、疑惑が確信に。
これ何て無理ゲー。
そりゃ野球ゲームが一番得意なはずですわ…相手のコース読めるし、誘導もできるし…。
イカサマとはちょっと違うけど、イカサマ以上にずるい。
あ、途中特色なったところ、テレンス一瞬DIO様かと思ったw 色が完全DIO様だったw

てゆうか。
終わらなかった\(^o^)/
次回タイトルがヴァニラその1だから、Aパートで終わって、Bパートからヴァニラ戦ってところ??
……尺大丈夫なのかな…。
この配分だとDIO戦4話確定だよな……単行本丸々2巻分あるのに…。
テンポいいのはむしろ良いんだけど、DIO戦は名シーン名言迷言多いんだからカットは本当ご勘弁願いたい…。
楽しみだけどだからこそ心配。
最近本当そればっか考えてる。
関連記事

 アニメ感想,ジョジョ,

Comment

Add your comment

Latest

