Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


まさにオリビエ

AGS-Rの社長特集、全部デュエットだったけど子安さん3曲流れましたね(・∀・)
アンジェの曲だけは持ってなくって、というかアンジェの曲を全く持ってないのでいい加減入れたいな〜と。一応書き出してはあるんだけど、なかなか…。
そんなわけで、ということでもないんだけど(笑)、書いてなかったオリビエキャラソンの感想。

Falcom Character Songs Collection Vol.2 オリビエ・レンハイム(CV:子安武人)Falcom Character Songs Collection Vol.2 オリビエ・レンハイム(CV:子安武人)
(2015/04/01)
子安武人

商品詳細を見る

1曲目「琥珀の愛」
ゲーム本編でも歌うらしい曲。
(ってまさかフルボイス化する空Evoで文字通り歌っちゃうのか…?)
弾き語り系しっとりバラード。
めっちゃくちゃ美声。
オリビエのくせに。
超真面目。
オリビエのくせに(笑
…ほんとこの声ずるい。
この高めのトーンの歌声って結構久しぶりに聴いた気がする。
透明感がいいんだよなあ。
ちょっと切ない感じがするのもいい。

2曲目「Go Fight!~愛と真心を君たちに~」
ゴーファイ!
歌っちゃったよゴーファイ
合いの手は入るものの割とまともだな?と思ったら、2番の「NoNoNoNo」くらいからアレ?となり「パ↑ラダイス」で完全に壊れるw
途中素っぽいところとか笑っちゃってるところとかもあって。
完全に楽しくなっちゃってますねこれw
でも曲自体はわりとかっこいい……と思う。アップテンポでノリがよくって。
最近の、気付いたら脳内再生されてるソングNo1ですw
なんかクセになるんだよなー。
カッコイイ、イケ台詞、爽やか、イケボイス、ハジケ、壊れ、ノリノリ……エトセトラ この一曲だけでいろんな子安さんが楽しめるお得な仕様。
で、そんないろんな面出してるけど、全部オリビエなんだよね…。
(琥珀の愛も含めてだけど)
オリビエそのものな曲というか。
とくにラスサビが、すごくオリビエだなーって……軌跡シリーズ一切やったことないけど(大問題)、なんか、そう思った。
個人的に一番スキなのは「加速するのは」ってフレーズのとこかな。ラスサビの。
ここの歌声すごくスキ。爽やかっていうか。
結構そんな爽やか系なところ多くて良かった。
…あ、一番ツボなのは2番サビの「ラブ・イズ・エターナル」だけどw
3回、サビで必ず言ってるけど2番のがやたら耳に残るw

シリアス一辺倒で超真面目な「琥珀の愛」かっこよくてギャグで弾けてる「Go Fight!」
まったく違う2つの曲。
ここ最近のキャラソンでは一番当たりだったと思います。
まさにオリビエ。そんな一枚。
いろんな子安さんを堪能できる、お得な一枚。
これは買いだと思います!
配信もあるので、是非!!
※回し者ではありません

ちなみに、6月に出る空EvoFC、買おうかなーって傾いてる。
恋プリ目当てにVITA買うっていうのが一番大きくて、
軌跡シリーズも前からすごく気になってたし、それならフルボイス化されるこの期に、って。
関連記事

 軌跡シリーズ,子安ソング,

Comment

Add your comment

Latest

