Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

エンペラーとトト神

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #37
ホルホースボインゴ後編。

前回のあらすじからもうヒドイw
鼻フックが出落ちすぎてw

例のごとく覚えてないので新鮮な気持ちで見れたんだけど、先が見えない形勢逆転の連続で本当面白かったです。トト神の予言の当たり方があまりに意外すぎるw
前半の空港でのやりとりって立派なフラグだったんだね…すごい…。
最後も、いい話かと思わせておいて、まさかのイギー登場で、オチを付け。
イイハナシダッタノニナー

ポルナレフとホルホースの心の声とか、舌で合図を送るポルナレフの顔とか、2度に渡る神回避とか、いちいち面白い。
ポルナレフの「ウソだよーーッ」がものすごくツボw 小松さんほんとイイ。
演出でも神回避1回目、ボルがくしゃみしてホルホースが見つかるシーンを別アングルで3回見せるのが面白すぎたw 1カメ2カメ3カメw

全体的に、一応緊迫したシーンのはずなのにBGMがギャグなのもまた面白くって。
あ、でもパイプに弾丸打ち込んだトコロのはカッコ良かったな。パイプといえば、パイプを見つけて行き先追うところと、パイプに打ち込んだ銃弾を追うところの見せ方も良かったと思う。
こういうところでいきなりいい見せ方させると、先の期待も高まるなあ。

今回はあと、ボインゴの匍匐前進が何気にすごかったのと、慌ててピョンピョンとぶホルホースがかわいかったのと、承太郎の貴重な自然な笑顔が良かった、ってところかなー。

ツッコミどころ満載で本当に面白かったです!!!

そして。次回ペットショップ戦。遂にですね。どんどん近づいてきてる。
話数的にももう次38話。最終話が48話のはずだから本当にもうちょっとなんだよね…。
あああ早くDIO様拝みたいいいいいいけど終わってほしくないいいい
関連記事

 アニメ感想 ジョジョ

Comment

Add your comment

Latest