Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです



半年ぶり

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #36
ホルホースボインゴ前編。

DIO様お久しぶりです!!!
出るのは前半最終話ぶりだから12話、間1クール開いてるから実際は半年ぶりですね…。
本来はアレッシーとダービー兄の間に挟まれてた話で、アレッシー後編に入れてくるかなーと思ってたらなくって、じゃあダービー前半の最初かと思ってたらなくって、じゃあダービー後編以下略……とまあこの3話ほど歯がゆい思いをしてたんだけど、ようやく出てくれました…。原作話数を考えれば、予想できたことなんだけど、なにせエジプト編はいってまだ一回も出てきてなかったから、待ち遠しくて。
ってそんな話はどうでもいい。

話自体は何回も読んでるところなので覚えてるんだけど、とにかくDIO様のカリスマ性、帝王感が半端なく。
また声の威圧感と色気がすごいんだわ…。
本のホコリを落とす時の「フーッ」でさえ色気ヤバい。
その直後の「それで?」も良かったしツボどころ言いはじめると止まらないw
子安さんほんとぱねえっす。
すごくよかった。それしか言えない。

…でOPを挟んで本編。
完全にギャグw
アバンとの差激しいw


今度はボインゴとコンビを組んでジョースター一行を狙うホルホース。
オインゴボインゴ回と同じで、敵目線…それこさ誰が主人公なんだってほどほぼホルホース目線で、敵側なのになんか応援したくなっちゃうw
また予言が、ポルナレフの鼻に指を突っ込むとーっていうめちゃめちゃなもので、それやってどうなる?っていうw
トト神、未来予知ってのはいいけどやるべき行動と結果しかなくて、どうしてそうなるとかその間がすっぽり抜けてるんだよね。
…って完全に出てきたらそれこさ負けるわけがないんだけどw 完全に積むw

尾行に気付いてホルホースに攻撃しかけるポルがカッコ良かった。
なんかポルはわりとこういうふうに先行してやられるってことが多い気がする。
アヌビスしかりアレッシーしかり。…ダービー兄もか。
今回もみごとに鼻フックされて……ww
というか、そのシーン、作画気合い入りすぎてておもしろかったw
なんでそこで、っていう。
そして、そこで引きなのかっていうw さすがにポルがかわいそうw

そしてそしてED。
期待を裏切らないスタッフ。
アク役協奏曲ホルボインゴ版ww
オインゴボインゴ回から期待する声多かったけど、まさかまたやってくれるとは思ってなかったw
ホルホース!ボインゴ!コンビーー!!
…妙に頭に残って癖になってヤバいw
またこの語呂の悪さがアンバランスな2人を表してるようで、ぴったりなんだよなあ。
最高。

次回ここからどうなるのか…、先が見えなさすぎて楽しみです。
関連記事

 アニメ感想,ジョジョ,

Comment

Add your comment

Latest

