Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

ハッタリ勝負〜オシリス神

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #35
ダービー兄後編。
ギャンブルに負け魂を奪われたポルナレフとジョセフ。
二人の魂を取り戻すため、承太郎はポーカー勝負を挑む。

前回がイカサマ勝負なら今回はハッタリ勝負。
スタープラチナのスピードと精密さを見せつけて、イカサマを仕掛けることが困難だとわからせ、カードをすり替えたと思い込ませ。
壮大過ぎる心理戦。
横にいるアヴさんだけでなく、入院している花京院、そしてホリィさんの魂までもを賭け。
(つうかそのチップどこから出したw)
それでも冷静沈着な承太郎ほんとスゴイ。
そして
「さあ!掛けるか!賭けないのか!
 ハッキリ言ってもらおうッ!ダービィー!」

承太郎かっけえええええええええええ

画も台詞もめっちゃよかったです!!!
惚れなおした。

規制で口元黒くなってたのが気になりまくって結構台無し感はあったけど、BDに期待。放送はまあしかたない。

動揺して立ったまま気絶するダービーもまたスゴイ。
つうか銀河万丈さんの演技がいろいろすごすぎてw
コールしてやるゥゥゥあたりのモノローグすごすぎでおもしろいww
最後なんかもう完全に再起不能だしw
演出もかなり凝ってておもしろかった。

作監に小美野さんがいたけど、たしかに画がすごく綺麗で(いつも綺麗なんだけど今回とくに)、気合入ってる話数なんだなって。
OVAの評価が高い回だからかなあ?見てないんでわからないんだけど。

とにかくとにかく
承太郎が超かっこよくって良かったです!!!
そして最後またいいとこ取りしていくイギーがかわいかった。

で、次回遂にあの話やりますね!
前半終わってからずっとまってた。久しぶりのDIO様の出番。
楽しみです!!
関連記事

 アニメ,ジョジョ,

Comment

Add your comment

Latest