Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


イカサマ勝負

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #34
ダービー兄前編。

カイロに入りDIOの館の場所の手がかりを探す承太郎たち。
バーで聞き込みをしていた一行に、その場所を知っていると声をかけた一人の男。
承太郎たちが勝ったら場所を教えようと、簡単な賭け勝負を挑んでくるが…。

まさに手に汗握る展開。
こういう完全に知恵比べ…頭脳勝負って1部2部含めても始めて…かな?
賭けと言う名のイカサマ勝負。
非常に面白かったです…!!

今回動きが少ないってこともあって原作見ながら視聴してみたんだけど、原作再現が本当素晴らしい。
構図とかポーズとかそのまんまなところが何箇所も。
個人的におもしろかったのが、画はカッコイイのに内面勝ち誇ってるジョセフのシーンw
原作もおもしろいんだけど、声付いたらインパクトすごくてw
…まあ、フラグと言わんばかりに負けてしまうんだけどw

ダービーの声は、まさかの銀河万丈さん。
たしかOVAが内海さんだったらしいんだけど、その路線ですね。
非常にダンディーでよろしいです…。

ところで、
どうも私が覚えてるのは兄じゃなく弟の方のオチだった模様。
なので次回どうやって承太郎が勝つのか覚えてません!(笑
というわけで、新鮮な目で見られるのでますます楽しみです(・∀・)
関連記事

 アニメ感想 ジョジョ

Comment

Add your comment

Latest

