Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

復讐完遂…?

魔装Fプレイメモ?です。
OGDPもだけど本当今更って感じ…(;´∀`)
あくまでプレイメモっつうかOGDPと同じくツッコミだけって感じなんだけど…ちゃんとした感想は該当記事をどーぞ。

追記から。
あ今回も二分割です。
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F〜Coffin of the End
 プレイメモ?その1


#13
シュウ「新たな目的を提示して誘導することができたのですが~」誘導ってw
フィリス「私達につけいる隙があったみたいに聞こえる言い方なんだけど」
やっぱりそう聞こえるよねw

#15
シュウ「状況判断に基づいて、撤退したというワケですか。あなたにしては冷静な判断でしたね」
レミア「ちょっと、人のことをどんなヤツだと思ってるのよ」
一言多いシュウ

#18
フィリス「中身もしれないコンテナの積み込み、よく許可を出しましたよね」
シュウ「誠意の表れ、といったところですよ。こちらもすべての情報を開示してないワケですから
フィリス「…どちらかといえば自信の表れ、って感じもしますけど」

#19
ムデカがパーぜミュート(反アンティラス隊組織)やめたと聞いて、
レミア「あんなにイキイキと私たちに襲いかかってたのに、どうして…?」
イキイキと、ってw

#21
シュウ「期待可能性の問題…ですか。残念ながら、私のような人間には、まったく縁がない話でしてね」
※期待可能性の問題…どうしようもない状況で悪いことをしてしまっても罪に問われないという考え
まずそんな状況にならないっていうね

#23
フィリス「地上にだって、操者の剣術を反映できる機体もあるそうだけど。聞いた話じゃ戦艦だって、一刀両断にしてしまうとかって…」
親分ww

#26
アディーナム「不意をつかれただけだよ。きっとシュウの仕業だろうけど、妙な仕掛けのおもちゃがあって…」
たぶんレイブレードのことだと思うんだけど、それシュウの仕業じゃないからなw偶然拾っただけだからw とりあえずシュウの仕業にしとけばいいみたいな

#28
チカ「さっき言ってた報酬って、一体なんなんですか?」
シュウ「大したことではありませんよ。少々保険かけておいただけです」
チカ「それって…生命保険とかですか?だったら、受取人はあたしに…」
テリウス「そのときはチカだって、死んでるんじゃないのかい?」
あいかわらずがめついチカwそしてテリウスのツッコミw

ベッキー「マサキを一言でいうと熱血直情型で方向音痴、かな」
サキト「方向音痴…?」
ベッキー「ああ、半端ないよ。もしかしたら、今もどこかで迷ってるかも…」
テュッティ「…」
シュウ「…」
本当に迷ってるんだったら良かったんだけどね

#29
シュウ「全ては彼女を討つ為に…そして、その為のグランゾンですからね。…ククククククク」
味方の(それも司令塔の)台詞とはおもえない

#30
かなりそそっかしいロザリー。言うこと聞かないなら力尽くで動きを止めると言い出すライオネルに、
ムデカ「そ、それはダメだ!そんなことをしたら…」(そんなことををしたらロザリーに嫌われてしまう…!)
そっちかよww

#31
アハマド「貴様が動いていると喧伝するのはやめておこう。無用なトラブルの元だ
レミア「そうそう、絶対に何か裏があると勘ぐられるわよね」
シュウの前科が重すぎて

ラングラン中央部の結界。目撃情報がなかったのは、見た人がほぼマグゥーキに襲われて死んだから。
ベッキー「…事実を知っていて、黙ってたヤツもいるけど」
シュウ「私のことですね」「単独であれに突入されでもしたら、大変なことになりますからね。もっとも、私ではなく…あなた方が、ですが
ベッキー「…」
この鼻につく言い方、さすがシラカワ博士である

#32
グランゾンきたああああああああ
チカ「グランゾン、拝みたくなる御本尊…ですね」
シュウ「…チカ」

戦闘前
アディーナム「グランゾンっていったっけ。そのおもちゃを修理するのに随分時間がかかったじゃないか」
シュウ「ええ…整備にも調整にも繊細かつ慎重な作業が必要機体ですからね。もし取り扱いを謝ると、静死云々を抜きにしてラ・ギアスを滅亡させてしまいかねませんから
ラ・ギアスっていうか地球っていうか太陽系っていうか銀河系がヤバい※OGDP縮退砲

#33
ガエン「アディーナムは倒したがヴァールニーヤがいるはず」
シモーヌ「その後ろにヨーテンナイ…」
シュウ「逆に、戦うベキ相手はそれだけしか残ってないとも言えますがね」
ベッキー「数の問題じゃないだろ」
ベッキーはわりと容赦なくツッコミしてくるイメージwいやまったくもってそのとおりなんだけどね

捕らわれている魔装機神。
水の静寂、炎の束縛、大地の拘束、ときて何故に「屈従の風」なのか。
つうかスチルもサイバスターが一番えろい…。

ムデカ(くっ…成り行きとはいえ、まさか俺がアンティラス隊を護ることになってしまうとは…ヤツラなど、俺達が到着する前に全滅していればよかったのだ。ああ、けど…そんなことになったら、ロザリーはきっと心を痛めて…あっ…ロザリーの悲しむ顔…それはそれで、素敵だ!やはりアンティラス隊は滅ぶべきだ!)
もうこいつだめだ

#34(マサキルート)
ツレイン「陸上戦艦とはいえ、個人でここまでの艦をもっているだなんて… 」
メフィル「あの人ならぁ、なんてもアリよねぇ~」
さすが公式チート

#35(マサキルート)
シュウ「わたしは嫌われていますから、解咒を拒絶される危険がありましてね」
この状況下で拒絶されたら相当だけどな!w
でも見たかったよなーせっかくサイバスター組にシュウ入ってるんだから…(入ってるっつうか組み分けしたのシュウのはずなんだけど)

テューディ「このネーゼリアの初陣で、まずは血祭りにあげてくれる!
味方の台詞とは以下略

#36
シュウ「おや、あなたにしては珍しく従順な態度ですね」
マサキ「ちっ…いちいちシャクにさわる言い方をしやがる。俺だってその程度考えるっての」
シュウ「フッ、これでもあなたの事を評価したつもりだったのですがね」
やはりどうしても癪に障る言い方になってしまう、そんなシュウが大好きです

#37
静止確認のバッチ(思い浮かべた相手が生存していれば発光する)渡され、
ムデカ「む…確かに光るな」
ロザリー(ムデカのバッチがやたらピカピカ光ってるけど、気にしちゃダメ気にしちゃダメ…)
wwwこの2人のこの絶妙な関係すきすぎるw

何故かシュウが真ん中。
シュウ「こちらには魔装機神と、あなたのレイブレード…そして何より、真の力を取り戻したこのグランゾンがありますからね」
ネオグラキタ━(゚∀゚)━!
最終兵器感ヤバい。
そしてBGMがverOGDPだよオオ!かっこいいいい

マサキ「ちぇっ、散々もったいぶりやがって」
シュウ「ふっ…捕まっていたあなたほど、焦らせたつもりはありませんがね」
皮肉過ぎるww

#38
vsヨーテンナイ。
マサキ「てめぇがどんな想いをしてきたのかはわからねぇ…だが、どんな理由があろうとも、てめぇが今までしてきた悪事と、企んでる計画は見過ごせねぇっ!」
シュウ「ええ…人という存在を見下し、その尊厳と自由を侵すのであれば、どのような報いがまっているのか…5万5000年を過ごす中で学べなかったのであれば、私が教授する他ありませんね
 こ わ い

vsヨーテンナイ 縮退砲・特殊ゼリフ
「教団…邪神…この混乱…」
「そして私の復讐も…」
「今ここで、全てが終わりを迎えます!」
「さあ、覚悟はいいですか?」
「縮退砲…!」
「発射!」
「ヨーテンナイ…これで、お別れです!」
「私の計画は…完遂しました(トドメ)」

今までの恨み辛みが篭っててすっげー良かったですこの台詞。
特に「発射!」がかなり低めの声でヤバいシラカワ博士超本気だ…!っていう。

つづく。
関連記事

 ゲーム 魔装 魔装F

Comment

Add your comment

Latest