Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


まさにダークヒーロー

前々から書くと言っていたプレイメモ。OGDP。
年始にはあげようと思っていたのに気付いたら1月終わってて2月も中旬……だいたいとうらぶのせい←
結構な量あったんでこそぎ落としたら台詞とつっこみしか残らなくってこれはプレイメモを名乗っていいのか状態に。
確実に言えることは、未プレイの人が読んでも全然わからないだろうっていうこと(;´∀`)
まあ、しかたがない。もったいないんであげます。

追記から。
スーパーロボット大戦OG〜ダークプリズン プレイメモ?その1
(長くなったので2つに分割します)

#OP
初っ端のDVEが良かったです!
※DVE…ダイナミックボイスイベント
OG外伝最終話、マサキがシュウにトドメさしたところ。
α外伝にもあったらしいんだけど、声自体録り直してるし、画は綺麗でしかも動いてるし…。こんなんやられるとアニメみたくなる…OG外伝のアニメはよ。

#01
チカ「ラスボスになってたおされちゃったら、普通はそこでお役御免ですからね。下手をすると再生なんとかで…あら?」
最初からメタ発言絶好調なチカw

#02
チカ「失礼な!あたしだって、その気になれば料理の一つや二つ…」
アルバーダ「焼き鳥とか?」
チカ「そうそう…って縁起でもないこと言わないでください!」
ノリツッコミw

#06
シュウ「何人たりとも私を縛ることは出来ませんよ」
レスリー「ヴォルクルスの呪縛を受ける邪教徒が何を言うか!」
シュウ 「……(横向きの立ち絵)」
ふれちゃいかんとこふれた

#07
アルバーダ「そもそも、モニカ王女とテリウス王子を連れ出して、どうすんだよ。まさか、ラングランに身代金を要求するわけじゃあるめえ?」
チカ「あ、それ、いいですね。金だけせしめて、トンズラしちゃいましょう」
さすがチカ

#09
シュウ「あなたは……セニアですね?」
セニア「何言ってんのよ。他の誰に見えるっての?」
シュウ「いえ……しばらく見ないうちに美しくなりましたね 」
シュウってこんなこというんだw

シュウ「フ……当てずっぽうな攻撃で見破られるとは」
なぜそんな不敵なのか
※隠形の術でグランゾンもろとも姿隠していたのが、あてずっぽうな攻撃当てられてバレた

シュウ「……セニアがどうなろうと、わたしの知ったことではありませんね」人質の意味w
シュウ「ですから、煮るなり焼くなり、お好きにどうぞ」「あなたの手を煩わせるまでもありません。わたしがセニアを殺しましょう……。あなた達もろともね」
ブラフとはいえひどいw

#10
前方から不思議なプラーナを感じるシュウ。
覚えがあるような。シュテドニアス軍ではない。自分でもふしぎだけど、わかる。
……マサキですねわかります

シュウ「おや、あなた方は私を知っているのですか」
混乱する綱龍戦隊(ハガネ組)をよそにのんきなw

マサキ「シュウ!やっぱり、てめえか!」
シュウ「…その下品な物言い、思い出せそうなのですが……」
マサキ「わけのわからないことを!俺のことを忘れたとは言わせねえぞ!」
シュウ「…残念ながら、本当に覚えていないのですよ」
…マサキをも忘れてるって本当重症だなw

#12
シュウ「彼らは…私にとって、大切な仲間ですよ。 彼らに手を出すと言うのなら、私も、お相手しましょう」→みんなに意外がられる
シュウはいろいろと誤解されすぎである。仕方ないけど。
そして絶対的な死亡フラグを踏むオレグ。ご愁傷様。

ちなみにこのマップでブラックホールクラスター解禁です。やっぱり強い。

#13
冗談で言ってたのにほんとにいたメカフェチ兵士。エルマ色仕掛け

そんな顔グラで私達の目を以下略
シュウ「あなたは、本当に今のままでいいのですか? いつも誰かのいいなりになって、自分自身のことですら、自分で決めれない……それで満足なのですか?」「私なら、あなたの才能を引き出すことが出来ますよ」
どう考えても主人公の台詞じゃない件。 …まさに闇の囁きである。※13話サブタイ

#14
今度はヒリュウ改と遭遇。
シュウ「…どうやら、あなたたちも私のことを知っているようですね」
ちょww記憶喪失のふりw
リューネ「あのシュウがそんな嘘をついて誤魔化すわけないか…」
そうですよねー(棒)

#15
シュウ「テリウス、あなたの力をみせていただきましたよ。それだけの力があれば、何も怯えることはないのです。さあ、私の下へおいでなさい」「あなたの力が必要なのです。しかし、無理強いはしません。あなたの意思が重要なのです」
完全に悪の道に誘い込む文句である(発言主は間違いなく主人公です)

#16
シュウ「私はともかく、フェイルロードよりあなたの方が魔力の素質は高いですよ。 現に、影縛りを自力で解いたではありませんか」
私はともかくww

#17
Armageddonキタ━(゚∀゚)━!
このアレンジあんま好きじゃないけどやっぱ盛り上がる。

#20
中盤山場。実質最終話。サブタイは「ダークプリズン」。まさに、といった感じ。

シュウ「いいですか、ルオゾール…… この世界で、私に命令できるのは……私だけなのです」
くっそかっこいい
シュウ「ク、ククク…… ククク……私はこれを…… この時を待っていたのですよ……」
完全に悪役のそれである

そして
ネオグラキタ━(゚∀゚)━!
ヴォルクルスをも霞ませるその圧倒的な威圧感…。
ちなみにそのネオグラの図鑑には『壮絶な恐怖の化身となっている』との記述…。
あくまで主人公機であってラスボス機ではないw
ダークプリズンの専用アレンジ(ver.OGDP)もかっこよすぎて…。

「例え、神であろうと私を操り、利用したことを許すわけにはいきません 私は、あなたによって堕とされた暗獄から脱し、自由を得るために……あなたを倒します……!」
神であろうとも許さない。これぞシュウ。

グランゾンも今作強いけど、ネオグラはそれに輪をかけて強くてもう手がつけられないw
もう全部アイツ一人でいいんじゃないかな…。

ちなみに、vsサフィーネの特殊ゼリフ、
シュウ「そう……私を狙いなさい、サフィーネ」(被弾)
ってのが、なんかイイな〜って。自分が一番硬いからね…。
関連記事

 ゲーム,OGDP,

Comment

Add your comment

Latest

