Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


音楽生活

週に1時間の授業時間がお絵描きタイムになってしまっている今日この頃。描かないときはまったく描かないのに一度火がつくと描きまくる。短期集中型なんだよな、私って。ゲームも(特にRPGは)やるときに一気に進めたいタイプだし・・・わりとなんでもそう。まぁ熱しやすく冷めやすい、地道に続けるのが苦手なタイプでもあるんだけど。半月・・・もう一ヶ月くらい前になるのかな?ともかく常識力チェック(だっけ?DSの)買ったんだけど、何日かは真面目にやってたのに今はもうほとんど・・・。こういうの本当に駄目なんだなーと実感した(笑)後最近思ったのが、熱のないものに労力を割くことができないってこと。友達から1ヶ月くらい前に借りたゲームもまったくやってないし(死)2週間くらい前に借りた文庫もなかなか読み進められないし今日借りた漫画もまだ読んでない(いやそれは・・・)逆に熱があればなんでもするんだけどねー。どうにかならないかと思うんだけど・・・どうにもならない(笑)

・・・って何書こうとしたんだ自分・・・。あーそうそう。銀魂とかきゃらびぃとか書きたいけどイマイチ書く気が起きないので(オイ)最近のお気に入り曲とかを、と。要は、今熱い曲聴きたい曲をジャンル関係無しにブチ込んだiTune(iPod)のbookmarkフォルダに今現在入ってる曲・・・の一部。
・FIGHTING OF THE SPIRIT
TOP精霊戦の曲。Sでも使われてるみたいだけど、オリジナルが一番スキだな。つかテイルズシリーズではたぶんこの曲が一番好き。この曲は何個かアレンジも持ってて、そっちもすごくいい。
・ダークプリズン
スパロボ、シュウ(グランゾン)のテーマソング。魔装機神、α外伝、OGDWの3つが入ってるけど、一番スキなのはα外伝のだな。ともかくすごくカッコいい。
あこれは余談だけど、最近スパロボのドラマCDの音源を落とした。これのバックにかかるダークプリズンもすごくいい。ていうかシュウがかっこいい。・・・語り口がたまらないのよ、シュウの。曲単体でも声だけでもいいんだけど、曲×声になると更にかっこよくなるという罠。これぞテーマソングの醍醐味だよな。・・・シュウいいよ、シュウvv
・ARMAGEDON
スパロボの、たぶんボス戦BGMのうち1つ。ボス戦っつーよりラスボス?詳しくないからよくわからん。これも結構色々あるみたいだけどSS版F完結編のがすごくかっこいい。イントロが終わって音が上がってくところが特にスキ。
・OH MY JULIET. / LM.C
RG後期EDね。今カラオケ言ったら歌いそうな曲第4位。Bメロの「Say yah yah yah」とか、大サビとか特に好きかな。
・修羅 / DOES
説明する必要なさそうだけど銀魂5代目(紅桜編)ED。これはもうガチだね。カッコよすぎ。発売1ヶ月にして再生回数200回上回ってるし。今カラオケ言ったら歌いそうな曲第3位。
・endscape / UVERworld
説明する必要(略)地球へ1期OP。今カラオケ言ったら歌いそうな曲第2位。endscapeはいいねー。最初フルあんまり好きじゃなかったんだけど(大サビでの切り替えとか2番の字余りな感じが)、慣れたら全然良くなった。後、結構ボーカルの声が好きなのよ。・・・かっこいいしw Aメロ1フレーズ目は低くて2フレーズ目で一気に高くなるのが結構ツボ。
・Love is... / 加藤ミリヤ
説明(略)地球へ1期ED。今カラオケ言ったら歌いそうな曲第1位。ってまだ大サビ前歌えないけれど。コレ前も書いたけど本当良い曲だよなァ。メロディーラインが綺麗だし、音が綺麗だし、カノンだし、壮大だし、歌詞良いし。
・Color of the Heart / UVERworld
突然ハマって、昨日一昨日から聴きまくってる曲。血+の2代目か3代目のOPだったハズ。曲がかっこいいだけじゃなくて、何気に歌詞が良いってとこがイイ。これも聞き込んで歌えるようになったら勢いで歌いそうだ(笑)

・・・見事にゲーム曲とアニメタイアップ曲ばかりですね(笑)どうなんだ自分。

関連記事

 音楽

Comment

Add your comment

Latest

