Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

年末年始。そして2015

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。


年末はゼスティリアアニメに、まさかの憑物語、アニマックスではジョジョ一挙からのイニD5th一挙と、子安さん盛りだくさんでしたね。

ゼスティリアはまた別に書くけれど、憑物語、手折正弦…いや本当まさかだよ…全然知らなかったから録画もしてなかったし(;´∀`)
とにかく癖の強いキャラで台詞回しも独特で面白かったです。物語シリーズはチラッと見たことある程度で全然話よくわかってないから、わかんないこと多すぎなんだけど。

ジョジョ一挙は、1部2部ナビゲーターの上田さん伊丸岡さん=SPWシュトロハイムコンビが濃すぎて面白かったですw つうか伊丸岡さん髪型がシュトロハイムww

大晦日夜は例年のごとく紅白見てたけど、本家Let It Goがすごくて圧倒されたし、中島みゆきさんもすごくて心打たれた。TOKIOのLOVE YOU ONLYはもともと曲が好きなこともあってすごくもりあがったし…初登場だったV6もよかった…がダンスも見たかったというジレンマ。テーマに合わせて曲選んだんだろうし致し方なかったんだろうけど。

……結構楽しめたかな?

そして年末に書けなかった、今年の子安さんの出演情報まとめ。
冬クールは、
・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編
・聖剣使いの禁呪詠唱
・DOG DAYS”(2期)
・みんな集まれ!ファルコム学園SC(2期)

ファルコム学園は公式とかにまだ名前ないけどたぶんでるだろうという予想。
ジョジョはともかくとして、他3作品はあまり出番多くなさそうなのでちょっと寂しいかも。
…ってジョジョもDIO様は実質春クールなんだけどね(;´∀`)
あとデレマスに黒井社長が出るかもっていうのと、
継続ものだと、まじっく快斗Gレコにゲスト出演?するらしいので、そっちも楽しみ。
それにムーミンの映画が2月ですね!

春クールは、
・銀魂4期
・ガンスリンガーストラトス
・シドニアの騎士 第九惑星戦役(2期)
・ニセコイ:(2期)

シドニアとニセコイはあんまり出番ないかな?でも2作品とも1期面白かったのでちゃんと見るよ!(たぶん)
銀魂は今回はストック結構あるだろうし1年くらいはやりそう。
高杉的には同窓会回(ヤクルト高杉)となによりも将軍暗殺編が楽しみです!!

ゲームだと、把握してるのは近いところでゼスティリア喧嘩番長6
どっちも気になってるしやりたいなあ。
ソーシャルゲーは雑多すぎてよくわからない(^_^;)

このくらいかな?
今年もいろんな作品で子安さんの声が聞けそうで嬉しいし楽しみです☆彡
関連記事

 アニメ ゲーム

Comment

Add your comment

Latest