Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

大切なキャラ

劇場版ムーミン。
ずっと吹き替えのキャストどうするんだろうって思ってたんだけど、
楽しいムーミン一家のキャストだそうで。
ということは、子安さんがスナフキンということで!

ムーミン(のアニメ)っていったら私の中では楽しいムーミン一家しかなくって、ムーミンもパパもママもフローレンもミイもスナフキンも、みんなあの声でしかなかったので、すごく嬉しいです。
そして、子安さんにとってスナフキンはとてもとても大切なキャラで、そんなキャラに20年たってもう一度声を当てることができるというのは、私にとってもすごく幸せで、また子安さんのスナフキンが聞けるというのがすごく嬉しいです(2度目)

声は当時より、低くなってるし太くなってるけど、劇的に変わっているわけじゃないし、同じ人がやることの意味って声もそうだけど、台詞の間とか抑揚とかそういうところも大きいと思うので、何年経とうが子安さんが演じるということに意味があるのだと思うのです。

子安さんも、さっそくブログでスナフキンへの想いを綴ってくれましたが、
読んで本当に幸せになる。

本当に本当に、文字では伝えきれないほど大切なキャラなんですね。
そこまで思い入れを持っているキャラに、また声を、魂を吹き込めるなんて、子安さんは本当幸せ者だな、と。

公開楽しみにしてます。
必ず劇場へ見に行きます。

本当本当うれしいです♪♪

ムーミンといえば、パペットアニメーションのDVDが発売されるそうでそれの吹き替えも同じキャストのようですね!
ムーミンのパペットアニメーションって何個かあるみたいなんだけど、劇場版アニメにもなった「ムーミン谷の彗星」で、今回が日本初上陸なんだとか。
ムーミンといえばこのキャスト、って感じになってて嬉しいな〜♪


あと、3DSの喧嘩番長6に子安さんでるそうで。
最初はamazonの商品ページに書いてあったんだっけな?
この前公開されたPVで、キャラ公開されてましたが、パッケージ絵(キービジュアル?)の右上の銀髪のキャラなんですね。こっちの画だと普通にカッコイイんだけど、PVの立ち絵だとすげえ悪そう。
キャラ紹介はやく来ないかな〜。
…しかしこれ、キャストのジョジョ率半端ないw
子安さんはもちろん、興津さん小野D上田さん川澄ちゃんエトセトラ…
PVナレも大川さんだし、サブタイのソウル&ブラッドも言ってみればジョジョっぽいし、スタッフ完全にジョジョ好きすぎて拗らせてるだろうと(拗らせてなきゃこんな大胆なことしないw)
ちょっと気になるので情報追っていきたいと思います(・∀・)
とりあえずニコ生はみるぞ。

あとあと、
ガンスリンガーストラトスがアニメ化するようですね。
子安キャラがカッコイイし、平行世界とか世界観気になってた作品だから嬉しい。
4月らしいです。
楽しみ(・∀・)
関連記事

 ムーミン 子安 喧嘩番長6 アニメ ゲーム

Comment

Add your comment

Latest