Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

4500人とジョジョを語る会

(タイトルby小野D(たぶん))

行ってまいりました。
 ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース
 スペシャルイベント Walk Like Crusaders

……なげえ!!
大体アニメタイトルの時点で長いんだよ…という愚痴は置いておいて……。

会場ロビーにあった、キャスト陣の色紙が圧巻でした。
なにがって、メインキャストだけじゃなくって、これまで出たゲスト(敵スタンド使い)多分全員分!
それだけでもすごいって思ったのに、撮影待ちの列が…ズラ〜って。スタッフから指示あったのかな?
撮ってる人の後ろから撮る人とかもいなくって、さすが日本人だよなーって変なところで感心してましたw……まあ列がなかった終演後はカオス状態だったんだけどねw
全員分はさすがにアレなんでメインキャストだけ。


グッズは毎度のことながらパンフのみの購入なんだけど、分厚い!
たぶん60ページ?(DVD特典の縮刷版パンフが60P)
キャスト陣とスタッフ陣の対談があってとにかく読み応えあった。言うならば前半戦のまとめ的なかんじ。イベントパンフにしておくにはもったいない内容なので、縮刷版とはいえDVD特典として世に出るのは嬉しい。
装丁も黒×濃グレイのハーレクインチェックに金文字ですごくステキでした^_^

イベントレポは追記からどーぞ。

2014年10月26日 開演17:30
パシフィコ横浜国立大ホール
【出演】小野大輔、石塚運昇、平川大輔、三宅健太、小松史法、橋本仁
    司会:吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)

登場シーンよく覚えてないんだけど、最後にセット真ん中扉が開いて登場した小野Dが超カッコ良かったです。

あいさつ
全員、最初の一言はスタンド発動(スタープラチナ!とか)でした。
小野D、さんざん盛り上がらせといて『やかましい!鬱陶しいぞこのアマ!』www「これがやりたかったんです(笑)」
三宅「熱いですかー!?」「会場)熱いー!!」『これがいいんですよ、これが』
平川「お会いできて僕も狂い悶えています……『喜びでな!』
運昇「『ラクダはらくだ』なんてオヤジギャクは今日いいません」←すでに言った
小松さんも何かポルの台詞を絡めて言ってたんだけど、覚えてないですスミマセン…。
2人目か3人目終わったくらいに、吉田アナが言った「ジョジョのセリフ絡めて上手いこと言うコーナーになってますが…」的な一言が面白かったですw

衣装の話もここでだったかな。
・承太郎ファッションな小野D。ぱっと見全体的な配色もそうなのに、ベルトがまんまだし、パンツも承太郎らしいw その上来た時は承太郎Tシャツに、靴もコンバースのジョジョコラボの履いてたそうww
・そしてそれ以上にジョセフでしかない運昇さん。ベージュのハット×ジャケット超おにあいでした。ハットは小野Dから貰ったもの。「仕方ないからそれに合わせて服もコーディネートした」運昇さんがツンデレに見えてきた
・平川さんは、ちょっと花京院っぽく髪型セットしてた。片方編みこんで(?)てかわいかった


奇妙な質問をさせて頂きたい
オラオラジオの方で募集してたメールに答えるコーナー、ラジオでいうふつおたです。

◎決まった時どう思ったか、まわりに言ったか
三宅さん→好きなだけに怖かった。聞いた時、嬉しくてヤッター!ってちょっと飛んで、直後重圧にしぼんだw
運昇さん→奇妙な冒険とかって最初はほのぼのとしたメルヘンな感じ、ディ◯ニー的なのとか思ってたら全然違った。小野と健太がとにかくうるさいwそして何より大川ってナレーターやってるやつが大声で、とかいうから…。でもオンエアみてみてこれは面白いぞ、と。『徐々に』この世界に馴染んでいったかんじ…※偶然ギャグになっちゃう運昇さんさすがっす

◎普段よく使うセリフ、ついつい出てしまうセリフ
小野D『やれやれだぜ』
三宅『〜じゃあない、かな』一呼吸置いちゃう
平川『そうかな』こうかなとかどうかなとか応用可能w

以下、挨拶かコーナー内か不明だけど覚えてるだけ
・とにかく楽しくってニヤニヤがとまらない小野Dと三宅さんw
・そんなジョジョに拗らせてる2人に挟まれ「この場所怖い!」って言ってる平川さんがとにかく可愛い
・やたらと音響監督の話題が出てきてたけど、岩浪さんどうやら好きで来ているそうですw
・小松さんは、ジョジョファンの奥さんが音監さながら結構いろいろ言ってくるらしいw
・しばらく現場離れてて寂しかった三宅さん。運昇さんが逐一報告?してたらしい。それ聞いて「俺本当に戻れるのかな」って思ってたとか何とかw
・吉田アナ「奇妙なびょうけん…」 会場「笑」 吉田アナ「口がレロレロしてる…」 小野「やれやれだぜ…次やったらオラオラだからな」 吉田アナ「司会いなくなりますよ??」小野「それは困る」
・吉田アナ「ジョジョの奇妙な冒険は屈強な男たちのかわいいところが見れる話です」
・みんな好きすぎて熱すぎて話し出したら止まらくって本当楽しかったんだけど、司会の吉田アナが大変そうでしたw結局時間の都合で2つしかできず…(;´∀`)


ひとつ実際に手本を見せてやるぜ
台詞=タイトルコール言ってジョジョ立ちする小野Dを見て吉田アナ、
「みなさん、今ここにいるのは、声で表現する仕事、声優の方たちです」
…三宅さんツボってましたww

1話、2話、11話、22話から1シーンずつ生アフレコ。
とにかくすごい迫力でした。
2話のオラオラは当時より迫力出てる気がするし、22話アヴさんの「チッチッチッ」は三宅さんかっこよすぎた。

「緊張するんだよ!嫌だよ!」→「胃が痛い…終わってホッとしたあ…(裏声)」
な平川さんがかわいすぎでした。
やってるときはやっぱりすごい迫力なのになんなのこの差。ひらりんかわいい。
最後22話のシーンを演じた三宅さん小松さんはハケずにそのままトークに突入したんだけど、すごい汗かいてたみたい。そして小松さんは声かれてたw
収録時はこれをテスト含めると多分少なくとも3回、もちろん1話分やってるわけで、そりゃああの熱量で1話分やるんだから汗かくよなあ〜って。ほんとすごかった


ライブ
STAND PROUD。橋本さん、意外とちっちゃいんだね。
すごく盛り上がったよ!!
やっぱりこの曲ちょうかっこいい。
ちなみにサビにあるall right nowは最初から作詞の藤林さんがオラオラを言わせたくて書いたらしいw


重大発表
イギーのキャストは福圓ちゃんだそうです。
福圓ちゃんというと、ハッピーちゃんとリーズの印象強いかな。どっちとも系統違うけどな!
もうアフレコ入ってるらしく、どうかと聞かれてのやりとりが面白かった。
「三宅)不細工です」「吉田)それ女性を褒めてると思えないんですけど…」「三宅)福圓ちゃんはかわいいです。福圓ちゃんのやるイギーが不細工なんです
…それなら……いいのか……?
福圓ちゃんもすごく熱い子らしくみんなと一緒に燃えてるみたいだし、汁っけたっぷり(つゆだく)にやってくれてるそうなので楽しみです!


一番よりNo.2!
開演前にとっていたアンケートを元に、各項目で2番になったキャラを当てるコーナー。
優勝者には、既刊分のJoJoniumと英語本が賞品としてあたる……んだけどまさかの小野D所持してる問題w
英語本の方は知らなかったらしんだけど、JoJoniumに関しては「買わずにはいられないッ!」ということで全巻持ってるそうww
「…そんな哀れな目でみないでください」平川さんの視線を感じた小野Dのリアクションが面白かったw

◎ハリウッドスターとして活躍しそうなのは?
何故かみんなプロデューサーうけを考慮するwさすが出る側だな!ww
そしてコーナーの意図を理解してなかった小野Dw
下位がアヴさんと花京院で、髪型がダメなんじゃ…って話になってた。
吉田アナ「アヴドゥルはお風呂掃除に便利そうですよね」おいwww
2位はポルだったと思うんだけど、正解者なしでした。

◎カラオケがうまそうなのは?
質問の意図がわからないっていう吉田アナに草wこの5人でカラオケとか見てみたすぎるw
三宅さんの答えはアヴさん。で1位予想はは花京院なんだけど、べた褒めしてて
吉田「三宅さん、花京院に抱かれたい人みたいになってますが大丈夫ですか?」
三宅「こんな僕でよければ…(笑)」
平川「今夜あたり…(笑)」
なんのやりとりだwww
ちなみにそんな平川さんの答えもアヴさんで小野Dに「相思相愛」って言われてたw
これも正解者なしでした。2位誰だったかな…。

◎デートをしたら一番ステキな一日を過ごせそうなのは?
書いてる途中「やべまた一位書いちゃった」小野Dwww
三宅さん完全に女子目線トーク。花京院みたいになりたかったらしいよ!
小松さんの答えが花京院だったんだけど、当の平川さん「でも友達いないんだよ」………たしかにな(;´∀`)
小野Dはポル。さっき言ってた通り何故か1位予想ですw ちなみに2位予想は花京院。
結局、2位がポルで小野Dが正解しちゃったんだけど「それ1位予想だよね?」というクレームが入ってたw


ライブ
まさかのTommyさん登場。1部OPめっちゃ盛り上がりました!
そこからの、まさかまさかのCodaさん。2部OP、Codaさんの雰囲気もだけどアウトローな感じでかっこ良かったです。
シークレットゲスト半端ない。
……で、再び橋本さんが登場し、3人で3部OP。ボルテージ最高潮。
もう、なんかとてつもなくすごかった。


終演
キャスト、アーティストと勢揃いで挨拶。
内容全然覚えてません!ただみんな熱かったのは確か。

1月からのエジプト編。
ここからですよね。ここからが大変。まだ肝心のあの人が出てきてない…的な吉田アナのふりに、小野D「別現場で子安さんと会ったときに寂しがってました。俺ゲスト扱いになってない?って」(こういうとこばっか覚えてる子安ヲタですみません)
早くDIO様出てきて欲しいけど、DIO様出てきちゃったら終わっちゃうもんなw
エジプト編楽しみです。

最後の締め。
壇上のキャストアーティスト陣の声が分厚すぎてヤバかったですww

・BD最新巻特典の肉の眼イヤホンジャックは、製作者が「引き抜く」をやりたかったため生まれたらしいw控室にもあったらしくって、運昇さん「憎めないな〜」って5回は言ってたらしいww
・エジプト編放送局も発表されました。地方組なんで詳しくチェックしてないけど、前半と同じなんじゃないかな?
・MXで正月ゴールデンタイムに前半セレクト話放送されるそう。関係ないけどな!
・もはやイベントかどうかも覚えてないんだけど、後半のOPもなんかいろいろ仕組んでいるそう。曲に関しては何もなかったから、曲同じで映像だけ変わるのかな…?


とにっっかく出演者陣が楽しそうで、みてるこっちもすごく楽しかったです。
吉田アナのツッコミも冴えてて面白かったしw
まさに「4500人とジョジョを語る会」って感じで、ずーっとジョジョトーク。ひたすらジョジョトーク。ここまで濃いイベントってなかなかないと思う…。
…というわけで本当に楽しい時間をありがとうございました!!
エジプト編楽しみにしてます!!


ちなみに、終演後、イベントDVDの予約受付開始されたんだけど、めっちゃ混んでました。
私はサイン撮り直してて、すぐ会場でたわけでもないんだけど、DVD予約でかなり人分散されたのか、駅までもスムーズに戻れたし電車もそこまで混んでなくて良かったです。

後今回、DVD発売されることがイベント中にわかったんで、直後にメモ(覚書)しなかったので結構飛んでるところが多いです。
DVDみんな買おう??
ジョジョ愛溢れる本当に楽しいイベントだったから…!!
関連記事

 イベント ジョジョ アニメ イベントレポ

Comment

Add your comment

Latest