Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

End of Judgment

戦国BASARA Judge End
もともとこのシリーズは関ヶ原に向けての話だったから、ようやくといった感じ。
(ってまあ私が見るのを随分貯めこんでたっていうのもあるんだけどw)

それぞれがそれぞれの目的、野望を持ってて、こと西軍に関してはバラバラ。
いろんなとこでドラマがおこってそれはそれでおもしろくもあるんだけど。

4話一気に見てまとめるの面倒なのでその場その場の感想、ツッコミになってます。

#9 関ヶ原
忠勝出撃するときのがどう見てもカタパルトな件。
対する島津は人間大砲wそのあとずっと飛びっぱなしだしどうなってんのww
政宗曰くデンジャラスな爺さん。まったくもってその通りw

忠次がザビー教入信してレポリューションしたあげくあの衣装ww
これがやりたかっただけろwwwwwwwwww吹いたww
そして撤退する大友軍。本当にこれだけが目的だったようでw

#10 死闘
金吾だけには優しい天海さま良い…。
そして速水さんまじいい声…。

「これなんとかなんないのかーい!」佐助かわいい。
「やっぱり出た!独眼竜!それに…ほーら大将も」なんかここおもろかったw

信長復活を目論む天海(こと光秀)
炎の中の興奮を………うんあれすごかったねwwwww
後ろから刺される天海。倒れるときの台詞が…ww速水さんすごかったwww
(そしてどうしてこれで生きていられたのか…謎である)
お市こええええええええええ能登ちゃんこえええええええええええ
まつに見せ場があったのが意外です(失礼

佐かすたまらん。
「かすが!」「遅いぞ」「でも、約束通り助けに来たぜ」「私が眠るのは謙信様の腕の中だけだ」
そういいつつもちょっと嬉しそうなかすがかわいい。
かすが助けれて良かったねえ佐助。

幸村vs家康
頭突きとかさすがゆっきーだなと思いました(小並感

#11 審判
小十郎vs大谷
大谷はなに?メテオ呼ぼうとしてたの??
等しき不幸。小十郎にも、自分にも、政宗にも。だが三成にだけは…。
ここすっごく良かったな…。
他人は騙せても自分の心は騙せない。大谷にとって三成は本当に大切で、守りたい存在だったんだなあって…。

元親vs元就
死んでも誰もおまえを思い出すことはない。
元親にそんなことを言われ、珍しく激怒な就様良い。

政宗vs三成
道端の野草あつかいを受ける政宗w
結局そんな政宗が勝つんだけど。
「日の本を巻き込んだ大げんかのけじめ」って言い方がイイなあ。
あと純粋が故に傷つきやすいっていう三成評。人はそういう人に弱いんだよな~。

家康の「この世すべての力を絆という衣で覆い隠す」ってどういうことかな??

#12 標(しるべ)
家康vs三成
「秀吉様に頭を垂れろ!許しを望んで請い願え!そして首をはねられろ!!」
この言い回しが三成だよね!!好き!!

常に真っすぐに真実を見る三成の目。そのおかげで正直に生きられる家康。
回想見るたび今の争い合う現実が悲しくなる。

絆連呼すごかった。関智ほんとすげえ。
三成も何かしら思うところはあったんだろうな。
血の涙すごい…。

死んだ?!って思ってた人も大体生きてて、よかったよかったって感じなのかな。
あ忠次は結局ザビー教入信したままだけどw
オリキャラだから特に制限なかったのかなww

勝者はいなかった(byナレ)ってどうなるのかと思ったら、第2次関ヶ原勃発。
伊達東軍vs真田西軍……に更にvs川中島軍?!
軍神を手を結ぶってお館様むちゃくちゃすぎんよw
そしてバッカモーンと幸村に鉄拳食らわせられる佐助wwwwwwww吹いたww影武者だったのかな?


今回のシリーズは結構批判の声が多かったって話だけど、私はそこまでちゃんと見てないので、わりと楽しく見られました。
なにより佐助の出番が、今までで一番多かったんだよね。11話以外全話出てるんじゃないかな?
ちゃんと佐かすもあったし!!←そこ重要

てゆうか忠次ゲームに逆輸入しちゃいましょうよ!ね!?
関連記事

 アニメ感想,BASARA_JE,

Comment

Add your comment

Latest