Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

新婚夫婦

ハートの国のアリス~Wonderful Twin World~(ツイアリ)
やっとこさ感想書けたのでアップです。ただしユリウスのみ。他キャラは完全に未定です。
すっごく萌えたにもかかわらず、異様な遅さ…。やっぱすぐ書かなかったのが問題なのかな〜。

ネタバレ含むので追記に。
長いです。
2記事3記事分くらいの分量あるけど、わけようがなかったので…(;´∀`)
(そりゃ時間かかるよw)
ユリウス√
親密な状態(ハトアリでのルートキャラED)から始まってるから、
最初からひたすらに甘くて、 萌えたっぷりで良かったです。
いうならば新婚夫婦。
しかもピクニックデートに、自転車をこぐユリウス、とか最初から意外なものを放り込んでくれて。
これ何かの企画で当選した人のシチュエーションリクエスト(何か活動的なことをやらせたい的な)なんだそうで、その当選した方本当さま様です…ありがとうございます(感涙

今回のキモはなんといっても嵐。
外見か中身かはたまたどちらもか、必ずどこかを狂わせていく、ということでユリウスがどうなっちゃうのかというのがすごく気になっていたんだけど、
すっっっごく良かったです。
たぶん変化が一番激しかったのがユリウスだと思う。
髪が短くなるっていう外見の変化もあったのだけど、大きい変化は内面の方で、
ペーター並に愛の言葉を大胆に言葉にするユリウスっていう。
「たった一人の最愛の妻」だの、「愛するお前なしの生活など考えられない」だの、「おまえのいない時計塔など、飾る花のない花瓶」だの、あのユリウスの口から、あのユリウスの声で、ポンポンポンとw


至極当然な反応である。

そんな嵐ユリウスvsペーターがヒドかったw


本家であるはずのペーターでさえ押される嵐ユリウスの愛の言葉ww


言われてる本人が超恥ずかしいというww

あまりのユリウスのかわりっぷりに、これは本当にユリウスなのかと、この愛の言葉は本来のユリウスの本当の気持ちなのか…って一度は不安になるんだけど、
その気持ちは間違いなくユリウスのものだと思えたから、あと写真が苦手という共通点もあったりして(この悩んでるスチルよかった。横顔可愛い)、かなり大袈裟になってるけど、この人もユリウスなんだって納得できて…。
ユリウスが自分を浮かれてるって言う辺りのやりとりが良かったな。
アリスを手に入れてずっと浮かれっぱなしだと自分を評価するユリウスだけど、アリスちゃんはそれは違う、「浮かれている」というと舞い上がって自分に相応しくないことをしてるみたいだけど、ユリウスはふさわしくないことなんてしていない、ユリウスにしか出来ないことをしている…、と。

…でことに運ぼうとするんだけど、寝台に移動した途端に嵐が終わって、したらユリウス恥ずかしがってww
もうほんとうにかわいいんだから…くそう…。

嵐の到来を伝えられてから実際嵐がくるまでの、じれったい感もよかったです。
似たもの通しだからこそわかる気持ち、相手のことをよくわかっているからこその不安が、続編ならではでよかった。
ただ、その不安を焚きつけるエースにはムカついたけど。アリスちゃんがどう言おうとも、城に無理やり連れてって。事態を厄介な方に向かわせてるってのが。
嵐が到来して、大胆になったユリウスだからこそ城に不法侵入してアリスちゃんを連れ帰ったけど…、こういう変化じゃなかったらどうなっていたか。そこらへんのアリスちゃんにしたって、ユリウスのこと一番大事に思ってるなら、抜けだしても無理矢理帰るべきだと思うんだよなー。
終わりよければ全て良し、とはいうけれど、ユリウス来るまでは非常にモヤモヤしてた…。

ベストED【記念撮影END】は、あれだけ拒んでいたユリウスとの写真。
写真撮っていいって言い出すところも、実際写真撮るとこも、緊張感とか照れ様とかおたおたしてるのとか、くっっっそかわいい。
ユリウスが自分から言い出した理由はお察しだけどwエースはそこんとこ考えて言ってるのかどうなのか、本当にわからん。まあどっちにしろグッジョブと言っておこう。

「おまえのことばかり考えて、きっと仕事もろくに手につかない」
「私は……、おまえがいなくなったときにこそ狂ってしまうんだ、アリス」

嵐のあのユリウスではなく、本来のユリウスから出てきた言葉。
普段は照れてそんなことなかなか口にしないだけで、そういう気持ちが確かにユリウスの中にあるんだなあって…。
嵐ユリウスが発した数々の言葉は、確かに大げさだったけどそれでもあれはユリウスの本心なんだなあって、改めて思いました。(ユリウスが実際ああいう言葉を言うかどうかはともかく、気持ちとして、ね)
……あ。
だとすると、あのユリウスじゃなくっても、アリスちゃんを取り返しに来た可能性は高いっていうことか。

もう一方のED【夫婦END】
『奥さん』『旦那さん』
一所に男女が一緒に暮らしてるんだし世間一般的に見ればそうなるよね。っつうか間違ってもいないしw
助手としてではなく妻としてのユリウスの代理。
また一つ認められたってことだし、信頼されてるってことだし、ユリウスの仕事が仕事だけに、そして仕事バカなユリウスなだけに、これは結構大きいんじゃないかな。
最後の言葉にちょっとキュン☆彡 あのユリウスが奥さんだなんて…/////
……てゆうか記念撮影END、夫婦ENDって名前ついてるけど結局どっちも夫婦なんだけどな!!

スチルは、結構キススチルが多かった気がする。幸せいっぱい。
どれもよかったけど、記念撮影ENDの、たぶん最後から2番目のが、非常にエロくて好みです。
大胆なユリウスにふぉわわわわってなるし(何)、はだけて胸チラなアリスちゃんエロい。

全体通して、ユリウスの優しさっていうのが結構随所に描写されてたような気がします。
いろんなところでそれを感じられて、ほんわかしました☆彡
あと、他滞在地のときの台詞、「(嵐の間どうなってるか)見に来るんじゃないぞ」のふてくされた感じが非常にかわいいです。たまらん。
ちなみに、最初起動したときのクレジットっていうのかな?「Presented by 〜」とかっての。あれがユリウスで、ビビリました。

公式の声優コメントで今回のユリウスまじイイから♥とか子安さん言ってたけど、
ほんとまじよかったっす…!!
正直なところミラアリでそこまで萌えられなかった分、どうかなーと思ってたんだけど、ツイアリは本当良かった!(まあ大体最初にミラアリっていうのがそもそも問題なような気もしなくはないが…)
今ちょっと聞き直してたけど、子安かわいすぎて腹抱えて死にそうなんでやめてほしいけどもっとやれ。つうか毎度毎度ミキサーさん泣かせすぎんだろwきっともうミキサーさんも覚悟してると思うw

ユリウス好きな方はツイアリほんとオススメです!!
激甘ユリウス半端ないよ!
戻った後のギャップもすごく良かったし!!本当かわいい。幸せ。


コミックの方も読んだんだけど、こっちも良かったです。
嵐が到来する、っていうところはもちろんゲームと同じだけど、結構違うところもあって…。けどこれはこれでいい。
ゲームでは嵐ユリウスも苦手で断った写真だけど、コミックではあまり得意ではないと言いつつアリスのためなら、と割と余裕そうに微笑んで撮ったり。
嵐ユリウスから戻ったときも良かった。もちろんゲームはゲームで好きだけどな!

シチュエーションはちょっと違うものの、嵐ユリウスvsペーターは健在w
いっそ寒い愛の台詞の応酬。
そしてどっちを選ぶのか聞かれ、冷静にユリウスって答えることも面白かった。
そりゃあユリウスルートだもんねw ハトアリでユリウスとくっついておいて今更乗り換えるなんてしたらアリスちゃん悪女じゃねーか。

ほかは、
ナイトメアの第一声吹いたw そりゃあアッパー食らわせられるw
あと出てきたのは帽子屋屋敷のキャラくらいかな。エースが出てこなかったのが意外だった。

ちょっと癖ある絵で好き嫌い分かれそうだけど、私は好きです!
アリスちゃんかわいいしユリウスかっこいいし。
つうかこの方の書く嵐ユリウス…ボブカットユリウス(長い)がクソカッコイイ。
かわいいしかっこいいしエロいし、あと必死なとこにキュンキュンするし、いろんなユリウス見れて良かったです!!

恋と嵐と花時計 ハートの国のアリス~Wonderful Twin World~ (ミッシィコミックス)恋と嵐と花時計 ハートの国のアリス~Wonderful Twin World~ (ミッシィコミックス)
(2014/07/19)
浅井 西、QuinRose 他

商品詳細を見る
関連記事

 ゲーム ツイアリ

Comment

Add your comment

Latest