Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです



日本よ、これがデッドプールだ

ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ #27
放送の少し前に子安さんのブログが更新、DWAとはなんぞやというところから入り、ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ?次回出るデッドプールってキャラ?なにこれめちゃめちゃ面白いキャラじゃん、つうかめちゃめちゃ人気あるんじゃん、とまだ決まったわけでもないのにめちゃめちゃ期待値上がってたんですが、
案の定デッドプールだった上に、期待以上でした。

最初からアクセル全開。
第四の壁破壊。※視聴者に話しかける
絵に描いたようなフリーダムっぷりでやりたい放題好きな様にやって場を引っ掻き回し、嵐のように去って行く。

ここまでのギャグキャラって久しぶりだよなあ。
最初から最後まではっちゃけまくってて、本当楽しい。
っていうか、ヒドイww
アベンジャーズのリーダーになりたい言うし、それも理由が「モテる」だし(そうでなくとも十分モテるらしいし既婚者らしい…)、許可してないのに勝手に部下とか言い始めるし、小学生すらやらない「はいあ~げた!」やるし、自演するし、セルフSEだし、視聴者に向かって解説しはじめるし、番組とか公式設定とか言い出すし、格ゲで負けたら専門用語使ってゲームバランスに文句つけるし、アイキャッチ乗っ取ろうとするし、結局ディスク持ってったままだしエトセトラ。
サービス疲れるわーあたりは子安の本音なんじゃないかと…ww

そんな存在自体がギャグみたいなキャラだけど、シリアスぶってるときの声がイケボだから困る。
ギャグキャラだとそれ自体がギャップになっちゃうからいい声ってほんと卑怯。
…まあ大体10秒ももたないんだけどな!w
そんなギャップと、あと笑いが非常にツボです。

ほんとハチャメチャだし、ウザいけど、すっごく愛されてるんだよなあ。
ネタ的にっていう部分も間違いなくあるんだけど…、放送前も楽しみにしてる人すごく多かったし、トレンドとかHOTワードの上位に関連ワード(デップーとか子安とか)きててすごく盛り上がってたし、ニコニコの配信の再生数コメ数の伸びが尋常じゃないし、コメントもデップーちゃん愛されてるなーってのばっかりだし、何より明らかにスタッフに愛されてる。
あの脚本でよくディズニー通ったよな、って思うもんw ※参考
今回初めてデッドプールってキャラ知ったんだけど、大好きになりました。
調子乗ってかっこつけるけど決めきれないところとかすごくかわいい。

前に子安さんがブログで書いてたのってこれのことだったんですね。
なんらかの秋アニメ序盤のゲストかとばかり思ってて、こういう2クール以上&子供向け作品とは全然思ってたなかったです。…プリキュアとか出てるのにね!
確かにめちゃくちゃ面白いし楽しいしかわいい。
大好きなキャラになった…って、ほんとキャラの魅力だよな〜。
いろんな人に愛されるデップーちゃんいっそ罪深い。

キャラファンからも作品ファンからも、今回27話、そして子安デップーちゃんがすごく好評で、私もすごく嬉しいです。
テンションの差が激しくて、またいろんな面を見せる=いろんな演技が必要で、演る方はめちゃめちゃ疲れるだろうけどw
今更だけどお疲れ様でした。でも、また登場するみたいなので、また頑張ってください(笑
再登場楽しみにしてます(・∀・)

あ書き忘れてた。
デップーちゃんテラプリケツ
なぜにああも尻アップが多いんだw
関連記事

 アニメ感想,DWA,子安,ゲスト出演モノ,

Comment

Add your comment

Latest

