Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココハ テラ トハ チガウ

【地球へ・・・#11 ナスカの子】
世代格差とかトォニイ誕生とかジョミーとサムの再会とか考えると結構いろいろなことが詰め込まれてた回だったけど、最後のキースに全部持っていかれました(笑)コレ・・・先行カット、本当載せておいてくれてありがとうってカンジだ。先行カット見てなかったらあまりの変わり様に脳内真っ白になっていただろう・・・(笑)キースこえぇよ。濃いよキース。9年の間に一体何が。14から18よりも、18から27の間の方が気になるんですけど・・・だ誰か説明を・・・(笑)つかまぁ作画のせいっつーのもあるんだけどね。次回は結構普通そうだし・・・なんとなく6話っぽいなーと思ったりするんだけど、何故か作監載ってない・・・。何故だ・・・。まぁ、再登場回でインパクトあったからいいんじゃない?(笑)あと、名簿出すときしまうときの動きがかっこいい。つか、動きがいちいちかっこいい。そして軍服もかっこいい。・・・顔が濃いってだけがネックか。まぁ何回か見て慣れてきたけど。

世代格差
ナスカを永住の地にしようとする若い世代と、あくまでもテラに行こうという老師たちの世代。とくにゼルはアルタミラの大虐殺で弟を失っていて、なかなか納得のいかないご様子で。・・・つかこれ今気付いたんだけど「あの惨劇を繰り返してはならん。一刻も早く地球へ向かうべきじゃ」ってイマイチ繋がりがわかんないんスけど。なんで地球に向かうことが、惨劇を繰り返さないことに繋がるんだ・・・?んーよくわからん。ま、そこはおいておいて。
けどゼルも理解しようとはしている様子。雨の中すっころぶシーン、あれは明らかにスタッフが狙ってやったんだろうw ゼルかわいいよ、ゼルw

トォニイ誕生
初めての自然出産。痛みまでも思念で伝わるとは・・・なんて恐ろしいんだミュウ。私も私も言ってる子がいたからきっとこれから増えていくんだろうね。
・・・それよりもナキネズミだよ。ジョミー、オマエ一体何年付き合ってんだw 名前付けてなかったってそれヒドすぎる(笑)名前は恵みの雨の「レイン」後のシーンの演出と相俟って、なかなかよろしいじゃありませんか。つか名前決まってから雨降らしてゼルすっころばせる演出決まったのか?・・・どうでもいいけれど(笑)

ジョミーの迷い
この墓碑のシーンが綺麗すぎる。BGMもすごい綺麗で切なくて。11話ここで終わってたら最終回扱いされてただろう(笑)
よく考えると11話、Aパートはわりとほのぼのしてて、Bパートでそれが嘘の要に事件が起こって敵方の登場みたいな作りなんだよな。お約束といえばお約束でも結構こういう構成って好き。

再会、そして
サムの乗った宇宙船がナスカ近くに現れる。ナスカのことを知られたくないミュウたちは記憶を消そうとするが、ジョミーはそれに抗う。サムに会いに行くジョミー。年が違うと最初は疑うサムだが自分があげた誕生日プレゼントを見てジョミーだと確信する。だが次の瞬間、サムは洗脳状態に陥り、ジョミーに襲いかかる。「お前はサムなんかじゃない!!!」たまらなくなったジョミーは感情を爆発させ、サイオネシスを発動させる。
予告であったシーンで一番気になっていたとこ。マザー(なのかどうかは知らんが)本当おそろしい。最後の「サム・・・僕の友達だったばっかりに・・・」の台詞は泣けてくる。ここのBGMもすごくいいし。
あ、あと先行カットにあった、頬染めたハーレイ(笑)何事かと思ってたら、トォニイに送るプレゼントを彫っていたとは。・・・かわいすぎるぞ、ハーレイ。どうやら今回は長老好感度アップ回だったようだw

キース
最初のシーンのキースがサイボーグにみえる・・・orz まぁそこらへんは置いといて(笑)
今回の任務についての説明を受けるキース。マザー直々の指名。ジルベスター恒星系における事故調査。事故にあったパイロットの名簿にサムの名を見つけるキース。
・・・上級少佐ってなんなんだろうね。少佐とは違うのかな?どちらにせよ27で少佐は早いよな・・・流石。つか上級少佐って普通に言えないんですが。絶対かむぞこれ(笑)後、冷徹無比な破壊兵器って・・・こえぇよキース。だから9年の間に(ry マザー直々の指名か・・・なんかこうなったらサムを洗脳して事故を起こさせたことも全部キースをジルベスター7(ナスカ)に向かわさせるためだったと思えてくる・・・(笑)マザー、怖すぎるよ。

次回、キースの腹心マツカがやっと登場するようで。つかミュウなのか?マツカって。とりあえず、これで主要人物が全員揃うみたいだから楽しみにしておこうv 予告で見る限り、キースの顔も濃くないし(笑)後予告にあった「お前は誰だ」の台詞にちょっと萌えた(笑)艶がそんななくて、でも響くようなカンジで、低音で。・・・すごくいいvv

そういえば、OPEDって来週から変わるのか?来週12・・・12か13のどっちかだよな変わるとしたら。OPもEDもすごい好きだからあんまり変わって欲しくないんだけど・・・こういうのって大概1期の方がよかったーってことが多いからさ・・・。OPは高橋瞳だからまぁたぶん大丈夫だとは思うんだけど、EDがケミってのがなぁ。ケミ・・・種D4期のOPは・・・・・・・・・ね(笑)まあアレはOPだったから・・・ということにしておこう。EDはOPとは求められてるものが違うと思うし、ケミはどっちかってーとOPよりもEDに向いてるアーティストだと思うし。何より曲聞く前から文句いってたって仕方ないんだから。
関連記事

 アニメ アニメ感想 地球へ…

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。