Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約束

戦国BASARA Judge End #8
政宗、幸村、家康、三成、4人の思い4人の芯がかなり明確に描写されてて、
面白いなって思ったのと、ラストスパートなんだなって思ったのと。

三成の演説?が良かったです。
「この戦いの先は私には考えられない。生き残った者達で考えればいい」
総大将としてはどうなんだよ、って思うけれども、そういう三成が私はなんか好きだなあ。
秀吉への敬愛、家康に対する憎しみ、いい感情だろうが悪い感情だろうが、人への強すぎる思いでいっぱい、みたいなのが。
完璧超人より、どこかしら弱い人の方が、なんか魅力的よね。
「隙間だらけの私を埋めるために自ら手を汚したものがいた。あるいは、私を支えると誓ってくれた」
弱い自分を認め、刑部が手を汚しているのは自分が隙間だらけだから、っていうこの台詞がまた良かったなあ。
当の大谷がどういう思いなのかはわからないけど…。

その演説もだし、過去回想のちょっとやわらかい感じも良かったし、
関智が本当良かったです…!!

政宗と幸村のTea Break。
なんかラジオみたいだなというツッコミは置いておいて。
伊達主従に気付いた佐助の「あれれ~?」
……佐助ちょいちょいツボついてくるから困る。
あとジェラシーと聞いて驚く佐助がかわいい。

次回からもう関ヶ原のようだけど、後4話くらいあるのかな?
尺結構あるし、まーきっと天海の目論見通り信長復活して、最後は東軍西軍関係なく、というか力合わせて倒す的な展開なんだろうな。
関連記事

 アニメ感想,BASARA_JE,

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。