Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

女教皇

ここ1週間ほど魔装Fを集中的にプレイしてたのでブログ更新できませんでした(;´∀`)
そのおかげでネオグラ使えるところまで進んで、一旦ストップ中。
もう終盤のはずなんではやくクリアしたいけど、あとは一話一話時間かかりそうだし少しずついこうかなと。


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #23
女教皇前編。

潜水艦。
自分も操縦できるって主張するジョセフかわいい。
そんなジョセフに対して承太郎、
「てめぇは操縦するな。また沈没でもしたらかなわん」
……ですよねー。
まあ結局ジョセフが操縦しなくとも沈没するんですが汗
「もう二度と、潜水艦にはのらねえ」
どんどん承太郎の乗れる乗り物が減っていくw

潜水艦にはしゃいだり、
言ったそばから潜水艦を何かにぶつけるポルかわいい。
「ポルナレフ〜〜!!怒」なアブさんもかわいい。
2人のやり取り微笑ましい。
ポルじゃないけど、こうやってまた5人揃ってほんと良かったなあ。
(ってたしかこんどは花京院が一時離脱するはずなんだけど…どこでだっけ…)

あとジョセフと承太郎のやりとりも面白くって。
「なんかよくわからんがピンチぃ?!」「黙れジジイ」ヒドい
「この手では上手く準備できんなあ。手を貸してくれ承太郎」「自分でやれ」ヒドい(2回目)
家族思いの優しい子(スージーQ談)が言う台詞じゃないとおもうw
承太郎に関して言えば「アイアイサー」がかなりツボでした。こわい。

機会だらけの潜水艦の中で、
鉱物ならなんでも化けられる女教皇に襲われて。
女教皇は、能力的には限定されてるけどこういう場所じゃあ最強だよなあ。
(いやでも鉱物って結構いろいろある…か?)
しかも承太郎にやったように、掴まったらカミソリに化けて相手傷めつけるとかできるし…。
自分の能力を熟知しているからこそ、それを一番発揮できるところで承太郎たちを襲うわけで、いつも敵の方が有利になるのはしかたがないことなんだけど。
海に出たのが吉と出るか凶と出るか…、ってもう海に出るしかやりようがないわけなんだけどw
どう決着つくか、楽しみです(・∀・)

スージーQとの電話は全部アニオリなんですね。
後で会いに行くときにジョセフと電話したっていう台詞があったからそこからの発想かな。
たしかに女教皇、他の2話構成になってる話より原作話数少ないんだよね。
休み前に目的(ホリィの救出)を再確認する、という意味では良い補完だと思う!
あと次回にDIO様ちょろっとだけでも出てきていただければ言うことなしです。
関連記事

 アニメ感想 ジョジョ

Comment

Add your comment

Latest