Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです



新たなBASARA

なにかものすごく今更感。

戦国BASARA Judge End #1
やっぱりOPが西川さんじゃないと寂しいなあ。
BASARAはゲームにしろアニメにしろ西川さんの曲なイメージ強いから…。
ナレも渡辺さんじゃないのかー残念だなーって思ってたけど、サイガーなのでいいです(何その差)
EDの石川さんの曲はいいなあ。歌声が染みわたる。そういえば3のEDって逆光だったんだっけ。あの曲も好きだった。

かなり詰めてる印象だけど、3のプロローグ(とキャラ紹介)を1話にまとめるとなるとこれくらいになるか。
3のメインはやっぱり関ヶ原、つまり家康vs三成。
同じ豊臣にいながら、何故袂を分かつことになったのか
何故家康は秀吉を伐ったのか
三成の秀吉への思い。家康への思い
家康への信頼が憎しみへと変わる瞬間…
そういったことが上手くまとまってて、わかりやすかったし見やすかった。…粗方知ってるってのもあるけどさw

三成と半兵衛のシーンよかったなあ。
半兵衛様うつくしい……。
死に際の刹那的な美しさっていうか…また石田さんの演技も良くって涙。
当の石田さんは1話で死んじゃったよ!とか思ってそうだけどw
三成の慟哭もすごかったなあ…関智もほんとすごい…。
BASARAは役者に恵まれてるね本当。あの豪華な声優陣をそのままでアニメできるっていうのもすごい。

・しょっぱなから武田名物殴り愛wほんとこの主従はw
・西川さん何度もやってるだけあってやっぱ上手いなあ。てゆうか、またオレンジキャラなの?w
・佐助とかすがのシーン和む(・∀・)ニヤニヤ
・一期ですごく良い感じだったのはきっとリセットされてるんだろうなあ…そこはちょっとおしい
・木にぶら下がってる佐助かわいい。足かわいい
・「絆の力で国を治める」家康が武器捨てるとこかっこいい
・三成と家康。ちかいちかい

前シリーズから一新してかわったことも多くって…ぶっ飛び具合とか減ったりしてて寂しかったり戸惑うこともあるけど、見始めたらそこまで気にならずああBASARAだな〜って感じで面白かったです(・∀・)
次回も期待。
関連記事

 アニメ感想 BASARA_JE

Comment

Add your comment

Latest

