Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


第3部完!

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #13
ポル「俺はもう一度戻ってくるぜ。アブドゥルの墓をきちっとつくりにな」
後から思うとすごく面白いセリフであるw 3人のリアクションを覚えておこう!

さて運命の車輪戦。
承太郎が非常にかっこいい回でもあるんだけど、忘れてはいけない…。
ジョセフ「この場合やることは1つしかないな?承太郎?」
承太郎「ああ。無関係の者はとばっちりだが、全員ブチのめすッ!
ジョースター家の誇りとは一体。
ジョナサン涙目である。

「勝ったッ!第3部完!」
3部迷言ランキングの中でかなりいいとこ行くんじゃないかと思うこの台詞。
唐突にメタだもんねw
アニメでもインパクト大でした。
てゆうか13話にこれ持ってくるとか狙ってたとしか思えない。そこまで考えてたならスタッフさんすごい。

そしてそこからの形勢逆転…
「ほーおそれで誰がこの空条承太郎のかわりをつとめるんだ?」
「道というのは自分で切り開くものだ」

承太郎かっこよかったです。
後者は、小野Dがよくあげてた台詞なんでそれを言えてすごく嬉しかっただろうなって。
ジャンプらしい(というのが褒め言葉なのか貶し言葉なのか微妙なとこだけど(^_^;))良い台詞だよね。
承太郎のBGM久しぶりだけどこの曲もかっこいいなあ。

相撲のくだりもかっこよかったし、今回結構作画良かったのか、顔とか表情でもかっこいい!って思うところ多かった気が。
第3部完!の前のとこの、承太郎がスタプラ出してるシーンの横顔とかすごく良い。
画といえば撃破後のみんなで笑ってるシーンとか、茶屋のシーンの「おちょくられたのか?」のとこのシーンとか、みんなの表情がおもしろかったww

あとジョセフの「あ…こりゃダメかもしれんなあ」って台詞の言い方が結構ツボです。本当にダメっぽくってw

…そしてエンヤ婆。
「シクシク」「オロローン」って言葉に出して言うのなw
次回、そのエンヤ婆の正義戦、楽しみです。
関連記事

 アニメ感想 ジョジョ

Comment

Add your comment

Latest

