Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

覚醒の物語

風雲維新ダイ☆ショーグン #12
いろいろなことがよくわからないまま話が進んで、結局明らかにならないまま俺たちの戦いはこれからだEND(それもあからさまに)でした。
覚醒するまでの話なら最初からそう言っておいてほしいですね!
続きはパチで!ってことなのかなー。

重義様の目的、法光院の正体、鬼神とはなんなのか、何故童貞しか乗れないのか(それがスサノオだけなのかそれとも鬼神全部なのか)……キャラとか世界観はなかなか良いのに、気になることが有耶無耶になったままでどうもスッキリしない。
全部を説明するのがいいこととは言わないけど、主人公と対をなす…最後に争う重義様に関して不透明な部分がありすぎて…、それならもう単純にヒロインを悪役に奪われたから取り返しにいったーっていうだけでいいのに、なまじ6話があったから…。

ま、グチグチいってもしょうがないね。
今までの話の流れさておき、ヒロインを悪役に攫われて取り返すっていうのはなんだなんだ盛り上がるし、鬼神とくにタケミカズチがかっこ良くって見応えありました。
カッキーvs子安という某星矢ではかなわなかったKT対決も熱かったしなあ。カッキーもすごく熱い人だからね。好き声優さんのうち一人。

霧子ちゃんはやっぱり眼鏡ないほうが可愛いと思う。
ゲロイン埋火さんかっこいい。
こんちゃんの顔芸すごかった。
ちはるがあんまり出番なくって寂しい。
法光院のケツの光はなんなのか。
浮いてる江戸城が世紀末っぽくってかっこいい。

うん。

重義様がとにかくかっこよかったです!
顔ももちろん悪役具合も子安の演技もよかった。

それに尽きる。

なんかまとめがドラグナーとかぶったけど、まあいい。
関連記事

 アニメ感想 ダイショーグン

Comment

Add your comment

Latest