Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モウ コウカイ ハ シナイ

【地球へ・・・#10 逃れの星】
やべぇ。なんか今日、よくわからないんだけどすごくおもしろかったんだけど。たぶんナスカ編への繋ぎの回、転章みたいな感じなんだけど、ステーションに思念波を送った経緯、それからのことが描かれていて、そしてこの後の話へと繋ぐ自然出産の話とナスカへの降下。なんつっても次回予告のサム。早く次見たい!度が今までで最強のような気が(でもまだ次回キースでてこないよな・・・)ともかくも次回が楽しみ。サムが気になってしょうがない。どうなるんだ一体。

たぶん、今までそれぞれ片側からの視点からしか描いてなかったのが、思念波での接触を9話で人間側の、10話でミュウ側の視点から描いていたのが一因・・・かな。でもこの面白さは9話までがあったからこそなんだろうね。9話までを端折ったらこの回の面白さも、多分この先のおもしろさもかけるんじゃないか。なんて未読組の私が言ってみる。

今回の話って、全編ステーション編から8年後・・・だったのかな。8年後っつーことは・・・ステーション編でキースが18だったから26・・・。ナスカ編のキース、27って聞いた気がするから次回また1年進むのかな・・・。11話でトォニィが初登場・・・ということはそういうことでいいのか?
つか、何回か年が出てきたから書き出してみた。
 SD585.05.01 ステーションに思念波を送信
  (2度目の送信の際に、シロエがキースによって処分される)
 SD593.12.12 (最初の解説シーン)
 SD593.12.23 ナスカ定住を決定
 SD893.12.24 ナスカに降下
・・・これだけ時間が飛びまくる話なんだから、最初から年出してくれればまとめやすかったのに(苦笑)

・最初のBGMがいいよ。すごい引き込まれた
・メガネ・・・いや鶏、というかドラコ・・・ことグレイブ再登場。ビックリだw
・キースはメンバーズエリートになってる模様

スウェナも再登場したね。あそこでドナドナな、(可愛いのに)使い捨てキャラだと思っていたんだけど、もしかしてそうでもない?宇宙鯨のことといい、シロエの本(ピーターパン)といい、今後どういった形でかはわからないけど活躍してくれそうだv

とにかく。
地球へ・・・ようやく始まったな(笑)
関連記事

 アニメ,アニメ感想,地球へ…,

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。