Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

最終回直前

星刻の竜騎士 #11
仮面舞踏会でも通常運転なミルガウス様。
いつもの仮面といつもの服(マントはとってっけど)
クラウスと一緒だと光と影みたいな感じ…( ・∀・)イイ!!
しっかしミルガウス様まじかっこいいよなー。
赤いメッシュがちょっと毒々しいけど仮面とあってていいし、水色の目もすごく綺麗。仮面とらなくっても美形っていうのがわかる。
で、子安声とかもう非の打ち所がないね!
どうせ次回仮面取るんだから次言えって話だけど

エーココスプレが可愛すぎました。
公式(というか制作会社?)が原画あげてたとこで、どこに使うんだって思ってたんだけど、舞踏会に向けていろいろ着せ替えさせられてたんだねw
結局出れなかったけど。…だからこそのサービスか。
シルヴィの方は、Bパートのアイキャッチになってた笑顔がすっごく可愛かったです。

次回で最終話。
エーコ覚醒、そしてミルガウス様が…
すっごく楽しみ!
サブタイが作品名って燃えるよね。

…あそうそうラジオの方に、子安さんがゲストで出るそうですね!
この手の作品のラジオに出ることってそうそうないからビックリだよ。
配信は26日だそうです。こっちも楽しみ!


ダイショーグン #11
黒船来航に慶一郎が立ち上がった!と思いきや、タケミカヅチが現れ黒船を一掃。
わりとあっけなく死んじゃうフル◯ッキちゃんと、グラバーさんw(龍馬ちゃんと名前覚えてたんだねw)

で、重義様、黒船を蹴散らすために長崎に来たのかと思いきや、そっちはついでで、スサノオを喰らって神をも超える力を手にするのが本当の目的らしく。
スサノオを覚醒させるため町を焼き、圧倒的な力を見せつけ、そして霧子ちゃんを誘拐。

今回だけみると、重義様ライバルっていうよか悪役っぽいんだけど、どうなのかな?
6話はそれこさダークヒーローって感じだったけど、…力を手に入れるのが目的っていうのはもろ悪役だと思うんですよね。
……まあ別にどっちでもいいんだけど。拘ってるところじゃないしむしろ最初は悪役だって思ってたんだし。

久しぶりの重義様は相変わらずカッコ良かったです。
それに前もだったけど子安の演技がすごく良くって。
あと作画も良かったのか、単純にイケメン☆彡って思うところが多かった気が。
タケミカヅチもかっこよかったし…!!

次もう最終回なのは残念だけど。楽しみです(・∀・)


シドニアの騎士 #11
小惑星をまるごと飲みんだガウナ。
シドニアの8000倍の大きさ。
そんなガウナに立ち向かうたった48機の衛人。

あともうちょっとというところからの、第二小隊全滅という流れが相変わらずえげつない。
しかもそのガウナの中に紅天蛾がいて…という絶望的状況。

息もつかせぬ疾走感と迫力で、見入ってしまいました。おもしろい。
最終回は、このでかいガウナもだけど、vs紅天蛾がどうなるか、ってところだね…。
あとクナトはこのまま何もしないのかってところと、船員会の動きも気になるところ。
関連記事

 アニメ感想 ドラグナー ダイショーグン シドニア 子安

Comment

Add your comment

Latest