Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです



吊られた男

ジョジョSC、ラジオ配信&4クール確定とのことで嬉しいです!!
今の進み具合を見るに2クールではないと思っていたけど、それでもやっぱり気にはなってたからハッキリして嬉しいし、4クールってことはじっくりやってくれるってことで嬉しい。
ただ、4クールということはDIO戦は来年だけど。先はまだまだ長い。…でもそれまでずっと楽しみにしていられるし良いかな。
てーかなんでクール数って発表されないのかなあ。原作付きアニメの場合結構重要だと思うんだけど…。

そしてラジオ。
タイトルは『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース オラオラジオ!』www上手いww
配信開始が7月4日って意外と近いし、パーソナリティが小野Dってのも嬉しい。
ただラジオのページ出来てたから見に行ってみたけど、割と普通のアニラジっぽい感じなのがどうなのかなーって…。
たぶん先長いから、ゲスト呼んで徹底的にジョジョの話するってだけじゃ回数持たないのかもしれないけど、ゲスト呼ぶ回はコーナーなしでJOJOraDIO的な感じにしてほしいな。

小野Dと津田さんのトークも面白かったです。
2話で花京院がやられるところみて平川さんが「あれだと死んじゃう」って言ったこととか、「誰か猿得意な人いない?」「岩浪)勝平ちゃんうまいよー」って軽いやりとりだけでオランウータンのCVが勝平さんに決まったこととか、ちょっとした裏話もあって。
10月のイベントは配信とかされないのかなあ。トーク聴きたい。


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #11
前回の衝撃的で重い展開からの、今回。
吊られた男の能力がわかって追い詰めた!と思ったら罠にかかり、そこから機転で形勢逆転するっていう爽快感が半端無かったです!
まああの囲まれたトコは本体やったほうが早いんじゃね?っていうツッコミどころはあるけど、なんかかしら都合悪かったということで…w

今回は特に花京院がかっこよかったなあ。
仲直りの握手代わりの肘打ちとか、ポル受け売りの名乗りとか…ほんとかっこいい…。
というか名言名シーンが多いんだねここらへん。
相変わらずBGMもかっこいいし。サントラ楽しみです。

こうやって改めてみると、吊られた男ってすごく強いスタンドだよなあ。
反射するものの中にしか存在出来ないけど、反射するものなんて数限りなく…それこさ作中あったように目だってそうだし、その中を動き回れてそこから攻撃できる、って。
5部にも同じようなスタンドいたけど(あれは本当に鏡の中にいるんだっけ?)どうやって倒したんだっけ…。能力は覚えててもどうやって倒したかっていうの覚えてないのがすごく多いんだよな。今一番気になってるのは7部のリンゴォなんだけど……話ずれた。

最後のホルホースのまぬけっぷりも面白かったです。
Jガイルもういないのにシュールすぎるし、「よし見てこよう」って逃げるところが無駄に動くし早すぎて面白すぎたw
だからホルホースは憎めない。
最初の煽るトコ…「ポ〜ルポ〜ルく〜ぅん」も良かったし、
Jガイルの方も、すっごくゲスくて良かった。

前回もクオリティ高くてすごいなーって思ってたけど、それに続く今回もすごく良くって、熱くて、面白かったです!

関連記事

 アニメ感想,ジョジョ,

Comment

Add your comment

Latest

