Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

真の敵

ダイミダラー #11
感動の再会なのに、通常運転な孝一くん。
やはりダイミダラーはこうでないと。
口では否定しつつ実は乗り気な恭子ちゃんまじかわ。

話を統合すると、どうやら南極8号のハイエロ粒子放出によって、帝王様のいうあっちの世界に飛ばされダイミダラーはそこで整備、強化され、フンボルト改のハイエロ粒子の力で戻ってきたらしい。組織名覚えてなかったのは、ペンギン装置にあった副作用と同じようなものなんですかねw

「まさかあんた…ノーブラだな!」
そこかよ!ww

このノリなんか本当懐かしくって楽しい。

人間がハイエロ粒子を出し尽くすとペンギンコマンドに(例:将馬)、逆にペンコマにハイエロ粒子を注入したら人間に…(例:ヘンリー)
人間とペンギンはもしかしてすごく近い存在なのかな?
帝王様の言ってた、ハイエロ粒子は本来兵器として使用すべきものじゃない、過ちを犯したっていう件も気になるなあ。
……それが伝言ゲームの如く歪みに歪んで「リッツに過ちを犯した」ってペンコマたちに伝わったところは面白かったけどw まさかのサブタイ回収である。

あらすじで気になっていた『ペンギン帝国よりもやっかいな、彼らの真の敵』
ダイミダラー…というか美容室プリンスをよく思わない政府でした。
超型が帰還して以降、不健全な出版物が増えたとか、アニメの肌色率が増えたとか…BPOかよw
復興予算が莫大という件に関しては、正論すぎるのでなんにも言えないw
発信するたびにどっかぶっ壊してるしw
長官が首魁扱いされるのも、発言的にしょうがないような気がw

3型を陸自に預けっぱなしだったっていうのは、何話かで言われてた気がするけど、こんなとこに繋がってくるとは思ってなかった。
美容室vs政府、ダイミダラーvsダイミダラーと熱い展開!
ここに来てペンギン帝国が蚊帳の外になっちゃったけど、どう絡んでくるのかな?
最終回、楽しみです!
関連記事

 アニメ感想,ダイミダラー,

Comment

Add your comment

Latest