Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

レロレロレロレロ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #09
レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ
wwwww
花京院と言ったらコレ!ってほど印象深いところなんで(正しくは花京院じゃないけど…)、期待してたけど、期待以上でした。さすが平川さん!
画もすっごく気合入ってて笑えるw

そこだけに限らず、偽花京院は本当下品でインパクトあって普段の花京院と全然違ってて、平川さんすごいなあと思ったんだけど、
……これ、ラバーソールは演技する気があるんですかね?w

ラバソはほんとキャラ濃くって、本体(ハンサム顔w)に戻ってからもほんとおもしろい。
調子こいて煽るトコも、小物なところも良かったし、
「その右手は切断するしか逃れる方法はないィイイ!」
「おれのそばのこのマンホールにつづいてたァーーーーー!」

とか、言い回しがたまにシュトロハイムっぽくってウケるw

ところで、ジョースター家に伝わる伝統的な戦いの発想法=逃げる……というのはさすがジョセフの孫だなあとは思うのですが、
ジョナサンがそれ聞いたら「そんなの知らないよ!」「紳士として恥ずべき行為!」とか言いそうでw またどっちも脳内再生楽勝すぎてw
ジョースター家はどこでこうなったのか……。(リサリサ説が濃厚のようです)
でも決めるところはちゃんと決める承太郎。
「ドゥー・ユー・アンダスタン?」かっこよかったです!!
あとブラックアウトしての「何も言えねえ」も、演出も相まってかっこよかった。

個人的にツボだったのはアニオリのシーンで、本物の花京院がでるところ。
ジョセフ「おまえ、今までどこに?」
花京院「JOJOに置いていかれたのでプールサイドで日光浴を」
アヴ「学生服のままで?」
花京院「それが?」
ジョセフ「…大丈夫、こいつは本物だ」
……どういうことだwwwどこで本物だと判断したw

次回は、皇帝と吊られた男。
待ってましたホルホース!
声誰なんだろうなあ。ASBの芳忠さんが良すぎて他の人が考えられない。
できれば芳忠さん続投がいいけど、変わったとしてもちゃんとあってる人お願いしますね!
まあキャスティングに関してはほぼ間違えないんだけども、やっぱり前聞いたのが良いってなるとね、構えちゃうよね。

というかもしかして次回アヴさん………
関連記事

 アニメ感想 ジョジョ

Comment

Add your comment

Latest