Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

憤怒

ダイショーグン #06
今回主人公である慶一郎はもちろん長崎勢が一切登場せず、舞台は江戸。
ザ・重義様回。

勝手に悪役だと思っていたんだけど、どちらかというとライバルに相当するキャラなんだね。
自分なりの信念を持っていて、腐りきった幕府を正すために、その筆頭である井伊を殺し、封印されていた鬼神タケミカヅチを復活させる……。
ダークヒーロー的な感じなのかな。
キャラ的には、高杉に近いものを感じる。
時代的なものもあるし、憤怒をかかえているとか、若干ポエマー基質なところとか…w
あそこまで狂気には寄ってないけど、そういう部分も見え隠れしてるし。

演説っぽいところが、すごく良かった。
「憤怒を抱えている」っていうまさにそういう喋り、というか叫び。
重義様の積もりに積もった怒りが、こう…伝わってきて…
ああ子安すっげえいいなあって。
こういう憤怒の叫びっていうのはそういえばここ最近あんまり聞いてないかもしれない。

アバンで、黒船を焼き払ったとこ説明されてたけど、これを1話冒頭に持ってきても良かったような気が…。
ワンカットだけ出てきたショタ義さまかわいい。
つうか重義様主人公でよくね?もうw
ライバルキャラとはいうものの、今のところ(重義様がスサノオを探っていた以外は)接点がないんで、慶一郎と重義様がどう絡んでくるのか楽しみ。

あと、新選組女の子なんすね。
沖田は男の娘みたいだけど。
土方が好みです。美人。

画の方は、ツッコミたいとこありすぎなんでそこは置いておいて、
重義様がちゃんとイケメンに描かれてて嬉しいです(・∀・)
ほんとに鬼に憑かれているのかそれとも演出上なのか…、たまに眼赤く光るのも、悪役っぽくて良い。
タケミカヅチ出てきたところも、すごく禍々しくってかっこよかったな〜。
赤い月を背負って、血を浴びて、どうみても悪役ロボですありがとうございます(?
…そういうところがやっぱ主人公じゃないよねってところなんだけどw

とにかく重義様、イケメンでかっこ良くって非常に良かったです☆彡
関連記事

 アニメ感想 ダイショーグン 子安

Comment

Add your comment

Latest