Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


256騎

シドニアの騎士 #05
離脱した星白を救出するも、帰還限界線を超え、ヘイグス粒子(エネルギー的なの?)も切れ、漂流してしまった長道。
長道たちの状況をみせつつ、作品の設定、背景を見せていくっていう回だったけど、
この作品って、状況の見せ方や設定の提示の仕方がすごく上手いと思う。
時間経過をモニターでみせたり、設定を授業?で見せたり。
あと、艦長とララァさんの会話だったり。…ララァさんって何気にすごい人だったんだな。
ちらっと落合の名前を出したのも意味深でいいと思うし。

長道と星白はもうこれ完全にフラグですよねー。
星白ちゃんかわいい。
しかし食料も水もつきて、脱水症状起こした長道に、ろ過したとはいえ尿を飲ませるという行動力はすごい。

そして256騎掌位ですよ。
すごいとしか言えない。
帰還命令を無視して守備隊全機で探してたんだね……なんかすごくドラマチック。

今季子安がいっぱい出てる関係で結構な数のアニメ見てるけど、一番ワクワクして見てるのがシドニアだと思う。
単純に話だとか設定がおもしろいし、熱いし。
原作をよく知らないから、この先どうなっていくかもわからないっていうのもあるし。
次回、黒い服になってたのは、正規の操縦士になるってことなのかな。(まだ訓練生だったよね?)楽しみ。


ニセコイ #17
完全に千棘がデレててかわゆい。
最後の方の、恋結び渡された千棘の反応がね、もう。
はしゃいでるのも、金魚もらって「ありがとう」も、浴衣姿も、かわいかったし。
ニセコイはかわいいかわいいしか感想言ってない気がするけど、だって本当かわいいんだもん。
千棘も小咲ちゃんもつぐみんもマリーもるりちゃんもみんな。

ところで、今回久しぶりにニコニコの配信の方で見たんだけど、
クロードに急いで持ってこさせたってくだりで、エジプトから…ってコメがあって笑ったw

・「ねえ楽、今から私とデートしなーい?」フリーパスがわりw
・金魚すくい楽すげえええ!職人www
・錦鯉wwwムリゲw
・と思ったら枠にハマったwwwとれたww
・「さっき綿菓子食べたから…」なんという乙女心
・「だめばい!」マリーかわいい
・オビガぁぁああああwww
まさにラブコメって感じの回で、安定してみんなかわゆくって、ドタバタで楽しかったですw


デートアライブ2 #05
今度の標的はレズでS属性っすか。
そんなわけで士道くん女装。かわいい。
疑われたから正体ばらしたら、非常に自分勝手かつ傲慢で虫唾が走るいやーな女ってことがわかって、ハッキリ嫌いと言ったら、火がついたようで勝負!ってことになったけど、やっぱりこの子もデレるの?

今回は神無月さん一言だけで寂しい。前回大活躍だったから仕方ないか。
そしてドンドコする十香かわいかった(*´∀`*)


ハピネスチャージプリキュア #15
今回ホッシーワさん回だからでないか…と思ってたんだけど、三幹部揃い踏みでした。
オレスキーさん、一人ノリが合わなくってかわいいし、アホっぽくってかわいいし、フラダンスとか踊っちゃってかわいい。
オレスキーさんみるだけでなんか元気がでるよね無駄にw
次回はファントム回カナー?
関連記事

 アニメ感想 シドニア デアラ ニセコイ

Comment

Add your comment

Latest

