Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです



人として当然の現象

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #03
DIO様の写真集はいつ発売になりますか?
ジョセフのハミパで撮ったDIO様のブロマイドの山。
羨ましい……。
売ればカメラ代以上に儲かると思うんだけどw
というか売ってくれ。言い値で買おう。

DIO様のアヴドゥル勧誘シーン。
非常にエロかったです…。
わがままを言えばPV時点でもうエロかったんで声のエフェクト(とBGMもかな)いらなかったなーってとこなんだけど、まあよくあることだししょうがないよね。でもエフェクトかけた方が人外っぽさはでてるし、どっちもどっちかな。(もちろんどっちも良いっていう意味でね!)
逆にPVになくて危惧してた「男とは思えないような妖しい色気」の台詞がちゃんとあってよかった。
画も声も色合いも演出も、口の動きから舌なめずりまで全部がエロくって、まさに蠱惑的って感じで良かったです!!!
海外の反応で「DIOに興奮してしまうのは人として当然の現象だと思う」って意見があったんだけど、そのとおりだと思う。いいこと言うね!!

Cパートのハミパ使うシーンは、上半身が…というか鍛えあげられた腹筋がかっこ良すぎて/////
ジョナサンの体だと言われればおしまいなんだけど、それでもいいかっこいい…(*´∀`*)


話的には、肉の芽摘出から、ホリィのスタンド出現、そして出発まで。
花京院を手当てしてからの、ホリィさんとジョセフの会話が楽しかったw
ふとん云々のやりとりはアニメオリジナルなんだね。前回の、茶室でのやりとりといい、ああいう各国の文化の話題ってこれから旅する上でちょこちょこ小ネタで入ってくるとこだから、上手いなあって思う。
結構自然で、原作と見比べなきゃ、わからないっていうか。
訓練されたジョジョオタなら一発でわかるんだろうけど、原作は1回読んだだけで、よく覚えてないんで…(;^ω^)読み直したいとも思うんだけど、原作読み込んでたら読み込んでたで、どうしても比べる作業の方に重きを置いてしまいそうになるから…。やっぱりその場その場で楽しみたいし。

出発前の、ナレの無駄な熱さに笑ったw あれぞジョジョなんだけど、やっぱりテンションに笑っちゃうよねw 大川さんwww
あれもアニオリだろうと思って原作見てみたらあったw
花京院とアヴさんはちゃんとそのポーズになってんのな。…アヴさんはかなり印象が違うけどw
つか原作のそのページの承太郎かっこいい…(〃∇〃)

いよいよ出発、ってことで次回は灰の塔戦。あとポルポルも登場。楽しみです(・∀・)


そうそう。
『STAND UP GUIDE』買ったんだけど、面白かったです。
メインキャスト5人の対談は、小野Dもだけど、健太さんの熱がすごかったw ほんと大好きなんだね。そんな2人と、運昇さんの温度差が面白い。
あと子安DIOの収録を見学する3人(小野D平川さん健太さん)の話がかわいかった。
アフレコレポも面白かったよー。
小学生のジョジョごっこなアフレコ現場
・「ポルナレフがポルナレフにアフレコをしているかのようなポルナレフ感」ポルナレフ楽しみすぎる
・平川さんの「あ〜〜〜もう」が脳内再生完璧なのはなんでだろうw
・イケボすぎてリテイク出されるジョセフ
・DIO様オーラのせいでジョジョ立ちしてるようにみえる子安※実際はしてません
1部2部プレイバックは原画もいっぱい入ってて見応えあったし、対談以外にもインタビューが多くって読み応えもすごくあって良かったです。
またこういうムック本出してほしいなあ。是非3部終了後に、子安のインタビューも入れて、ね。

アフレコレポは、今月号のウルジャンにもあったんだけど、
子安のDIO様オーラの半端なさがヒシヒシ伝わって、それもウォーミングアップ咳払い2回だけってすごすぎだろうと…。
「マイク前に立つと自然とキャラが降りてくる」ってなにかで言ってたっけなあ。
耳からではなく脳髄に直接侵食してくるみたいっていう表現がまたすごい……わたしも子安DIOに洗脳されたい……。
そのページ、iPodにいれていつでも見れるように持ち歩いてます♪

どっちも大満足でした☆彡
関連記事

 アニメ感想 ジョジョ 子安

Comment

Add your comment

Latest

