Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スプラッシュ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #02
花京院死亡のお知らせ。
女医さんもだけどあれ死んでるだろw 血の量半端じゃないw
承太郎の激昂からのオラオララッシュ、そしてトドメ、すごかったです…。
ほんとにパワーAってすさまじいんだなって、描写も音もすごかったっつうか、えげつなかったw
平川院ももちろん強そうだったけど、スタプラもっと強かった。あれはヤバい。
そして承太郎カッコ良かった。
台詞もだし、その一連の流れの特に台(?)を蹴るのとか。
「あ〜〜〜ん」もかっこよかったなー。
そりゃあ取り巻きの女の子あんないっぱいいますわ……。

OPもすごかったです。
曲の方は最初聞いたときあんまりなにも感じなかったんだけど、何回か聞いてたら癖になってきて、かっこいいな〜って。
画はさすが神風動画!という感じで、かっこいい中にいろいろ細かいネタが入ってて、ほんと、素晴らしいなと…。
ジョナサンと2部ジョセフから始まって、途中にも2人が入るところがジーンとくるし、
サビ前のジョースター家からの承太郎っていうカットが、正に「承」…受け継ぐっていうのを表しててすごくいい。
その直後の、DIO様の首の描写もすごいなあ…。
外はつながってるけど骨はつながってない、っていう…。荒々しい画がまたいい。
1部も2部もすごいって思ったんだけど、それ以上だった。

今週のDIO様は、影DIOの象徴ともいうべきあの立ち姿のところ。
もとは2P半に2コマのところなんだけど、台詞量が多いからかだいぶカット増やしてあって、
DIO様の汗スプラッシュが拝めました。
…非常にエロかったです…。

それ自体もなんだけど、なによりそれまでの動きが。
DIO様どこをとってもエロいから困るんだ…。
蝋燭の演出も、非常に…なんというかDIO様っぽくって良かったです。
2人いた側近はエンヤ婆と、もう一人はヴァニラかな?
誰かが聞いてるっていうのは良改変だね。原作だと独り言だからアレ。

意外と進みが遅くて、出発まで行くかと思ったけど、肉の芽出てきたところまででした。
アヴさん勧誘は次回にお預けか。まあ序盤はあんまり出てこないし小出し小出しでいいんだけど。次回楽しみ(・∀・)
というか前回のおさらいとか、オリジナルのシーン(茶室のとこ)挟んでる所をみるに、どうやら2クールではないっぽいね。よかった。
関連記事

 アニメ感想,ジョジョ,

Comment

Add your comment

Latest