Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


優しくて甘くて変態で

5人の恋プリンス~ヒミツの契約結婚

ヒビキさん、好感度レベル10に到達しました(・∀・)
嬉しいは嬉しいんだけど、ああもう上ないんだな…っていう、寂しさもちょっとあり…。
だからゆっくり目に進めてたんだけどね、上がっちゃうときは絶対にくるからねしょうがないね(;^ω^)
台詞はどれも甘いし、やらしかったりSっぽいのもあったりどれも良かったです(*´∀`)


デートの方は、レジャーデートの方はSPステージも含めて一通り全部見たし、
イベントもヒビキさんシナリオは基本的に全部やってる。
2つ前のBBQイベだけは、全員のやって、特典ストーリーも読んだけど。
最近イベント開催期間は短いわ、デートもあるわで忙しい…(;´∀`)
イベントは、わりとコイン消費少なめなのが続いてたからよかったんだけど、今回のは多いからね。
見たところデートよりも買う方が安くつきそうなんで一通りデートやったら、後は買おうかなって思ってる。
アダルトエンドもあるし楽しみ(・∀・)


で今回は(やっと)ストーリー本編ヒビキさんルートの感想。
EDまで書く余裕なかったんで、直前まで。

★プロローグ
・プリンスファイブはユニット名(違)
・「紅茶を吹く気持ちもわかります」by真面目な杉田ボイス
・パンチラ総理
・「頭蓋骨の形がいいね(謎)」
・スナック菓子とカップラーメンで生きている男
・初対面女性を寝室で上半身裸で迎える男(濡れ衣)
・「なんでエロいって決めつけるんだ?まあ否定はしないけど」否定しろw
・「うーん、良い体だなあ」「ちょっと触ってみてもいい?」ホモ疑惑をかけられるヒビキさん
・「偉そうなのは生まれつきだ。それに俺は顔だけじゃなく、頭も経歴も家柄もいい。ただし、性格は悪い」
OPからいろいろとぶっ飛んでて面白い。
そうだよね5000億って時点でぶっ飛んでるもんねw
プロローグはフルボイスなので、かなり豪華です。
共通ルートはここだけ。
全員から告白されて、誰と付き合うか選択するという形でそれぞれのルート入って、親交を深めていくっていう感じ。


ルート感想は追記より。
★ヒビキさんルート
最初っから物腰柔らかですごく優しい。
そしてくすぐったいほど甘い。
でもそれだけじゃない、徐々に見えてくる一面。

ふっと見せる弱さ、孤独さ。
ちょっと弱った感じの声が た ま ら な い 。
キュンキュンですよ/////
「医者なんだから患者を優先して当たり前。最初はみんなそういう」
ヒビキさんってモテるだろうし、実際女性慣れしてるし、きっと何人もの人と付き合ってきたんだろうし、本気で結婚しようって思った人もいるんだろうけど、結局それが枷になっていつも相手の方からフラれるんだろうなって思う。
だから…、誰とも幸せになる気は…結婚する気はないようで。
人を好きになっても、どうせ自分の元から去っていく。傷つけるくらいなら、はじめから愛するべきじゃない。
合理的ではあるけれど、悲しいよね…。
ヒビキさんはお母さんも医者で、いろんなところ飛び回っていたから、ずっと寂しい思いしていたらしいし、孤独に慣れてしまってるんじゃないかなあ…。
そういうところが、また魅力的で。
少なくとも私はこういう孤独な人にどうも弱いきらいがあるんで、もう…!もう…!!!(何

そんなヒビキさんが、ヒロインちゃんのことが本当に大事で、好きで、守りたい存在だと…、2人でいられることの心強さを知って…っていうのは、なかなか良かったです。
ヒロインちゃんがどんなにヒビキさんのこと好きでも、ヒビキさんの心が溶けない限り、一緒にはなれなかったから…。
乙女ゲにしてはかなり重いし、ぶっ飛んだ展開だったと思うんだけど、そもそも最初からぶっ飛んでるしねw だからそこはあんまり気にならなかった。

『酔うと豹変する』って書かれてたけど、酔ったヒビキさん、非常にエロかったです…。
しかもボイス付きだよ!セリフ自体が既にやらしいのに、かすれてるのがまたエロくって!!!
あと、寝起きの破壊力ね!!!まじ半端ない。ボイス付きって死なせる気か。
「ん…あとちょっとだけ、キミを抱きしめてたい…」
耳が妊娠する。

くそぅ子安め。もっとやれ(ぇ

最初から甘いっていうこともあって、甘さ自体の変化はそこまで感じなかったんだけど、
むしろヒビキさんの場合は、反応見て楽しむっていうのがどんどん増えていったような。
「好きな子にはイジワルしたくなるみたい。僕も今、初めて知ったよ」
なんていう台詞もあるけど、うん……この台詞出る頃には完全に気づいてるからwSだって。
「僕ってMなのかな?」的な台詞もどこかであったけど、SとMは紙一重っていうし、相手が好きだからMになってるだけで、本質はS寄りだと思う。


ついでに印象まとめて書いておくと、本編では確かあんまりそういう描写なかった気がするんだけど、
ヒビキさん確実に変態です。
コミュニケーションモードの台詞とかもだし、イベントとかデートとか、そこかしこでそれ的な発言してるw
兄弟の中で一番アブノーマルそうなんだよねw
ずるいのが、その変態っぷりがナチュラルなところなんだけど。

ああズルイっていうのもあるな。
ヒビキさん結構「〜じゃダメ?」的な言い方するんだよな〜。
そんな言い方されると、肯定しか出来ないじゃないか…まあそれに素なのか計算なのかはわからないけど…。
計算高いところは確実にあるし、もしそれが計算だとしても、ヒビキさんなら許しちゃえるっていうね…。
あとは、腹黒いところがあるってところかなw

それとヒビキさんって何でもできるイメージがある…。基本的に器用なんだよね。手先はもちろんなんだけど。
配信開始からずっとやってるけど今まで出てきた欠点って、忘れ物大王ってことくらいな気がする…。
いや変態とか腹黒いとか独占欲も十分欠点…なのか…? 個人的にはバッチコイって感じなんだけどw
それでも、やっぱヒビキさんだから、っていうところもあるんだろうなあ。
…うん。ヒビキさん大好きです。


以下ツボどころまとめ。

#8
・ウィスパーやめろおお!「…かわいい」とか死ぬから!子安に殺される!!!(本望)

#11
・忘れもの大王wwwこの緊迫した空気の中やめろwww
・「母に甘えた記憶もないし、母を独り占めした記憶も、僕にはない。僕は寂しかったんだ。母には僕だけを見て欲しかった。母に振り向いてもらいたかった」ヒビキさんの独占欲の起因ってたぶんこれだよね…

#22
・寝ぼけてるヒビキさん。「チーズオムレツ覚めちゃいますよ?せっかくのとろとろのチーズ、硬くなっちゃうかも!」「それはダメだ!」かわいい
「ダメ。僕、もう倒れちゃう」かわいい(2回目)
・「頑張ってくれないとお仕置きしちゃうかも」→「すごく頑張ってくれたみたいだけど…それは僕にお仕置きされたくないからなのかな?」→「やだなあ、そんな顔しないでよ。せっかく頑張ってくれたのに、お仕置きしたくなっちゃうなあ」結局したい

#28
「うん、今はちょっと強がってて。あとで全部済んだら、いっぱい抱きしめてあげるから」こういうことを言えるヒビキさん好き。しかも後ろから抱きしめられてっていうシチュエーションも最高

#29
カエデ「医者、ナニしてんだよ」
タケル「見ればわかるだろ?俺たちの兄貴は、欲情真っ最中だ」wwwwwwwwタケルwww
ショウ「えええええッ!俺、ヒビキ兄ちゃんだけは信じてたのに…」
弟共空気読めwww そして何故ヒビキさんの家に入ってこられるんだ。

ヒビキ「人の恋路を邪魔する奴には、毒くらい盛ってもいいかなって思うんだけど」※笑顔
ショウ「ヒビキ兄ちゃんが…黒い!!」
ヒビキさんこわいwww

ほんとイイキャラしてる。大好き。
関連記事

 アプリ 恋プリ 子安

Comment

Add your comment

Latest

